※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
子育て・グッズ

子どもの成長エピソードや可愛いお話を教えてください。眠れない日に癒しを求めています。

今日はなんだか眠れないです 。

みなさんの お子さんとの 素敵なお話とか、可愛いエピソードなど教えて下さい ( *˙࿁˙* )

ちなみに うちでは 今日子どもがつかまり立ちに成功しました ( ﹡ˆωˆ﹡ )
お尻フリフリしてました ♥

コメント

りぃ

我が家では、はじめて、娘と会話のキャッチボールが出来て、感動しちゃいました(*´ー`*)
ずっと喋りだけが、少し遅いと言われていたので…
理解力はあったから、心配はしていなかったんですけど、たった一言ですが、娘が考えて喋ってるんだなぁ?と、思うと、なんだか嬉しくて、嬉しくて…(*´-`)

• チャイ

チャイ

言葉が通ったんですねー♥!!
    きっと娘さん慎重派なんですね ( ﹡ˆωˆ﹡ )
    自分が 伝えたことが ママに伝わって、娘さんも嬉しいでしょうね 〜 ( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ )
    素敵な日だったんですね ( ◜௰◝ )

• 10月24日
ひっこ✿♡

つかまり立ちおめでとう
ございます〜♡♡

うちの娘は最近、名前を
呼びながら遠くからハイハイで
追いかけるとキャー!!と
興奮しながら逃げるかと
思いきや、どんどん私に
近寄ってくるのがたまらなく
可愛いです(›´-`‹ )♡♡笑

• チャイ

チャイ

ありがとうございます ( ﹡ˆωˆ﹡ )

想像しただけで可愛いです ♥!!
    ママ大好きなんですねーっ ( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ )
    きっと大好きなママが近づいてきて、
    嬉しかったんですね っっ ( ﹡ˆωˆ﹡ )

• 10月24日

昨日寝返り返りを習得した娘の為に、ジョイントマットを今日リビングに敷きました😊
これでコロコロ出来るよー🙌!
もぅ我が家もすっかり赤ちゃん仕様やねー😊なんて主人と言ってましたが、一番初めにマットにコロコロしたのは主人、次に私(笑)
そして3人でコロコロ(笑)
いつも娘が寝るのははベビーベッドだったので、初めて3人でコロコロ出来て娘より私達が喜んでいました(*´ω`*)
娘と主人が寄り添ってうつ伏せ寝する姿を見てほっこりでした😳💕

• チャイ

チャイ

旦那さん、一番乗り \( ˆoˆ )/🎶笑
    3人でコロコロする光景、すごーーーく幸せそうです ♥( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ )
    旦那さんと子どもの触れ合う姿って、見てるだけで幸せですよねっ ( *˙࿁˙* )

• 10月24日

今日、娘がはじめて自分の名前を言えるようになりました♥
朝は言えなかったのに、お昼頃リビングに走ってきたと思ったら突然私の前に立って、名乗ってきました(*´∀`)めっちゃびっくりしましたがすっごい嬉しかったです!本人も嬉しそうに何度も自分の名前叫んでました✨

• チャイ

チャイ

わぁー♥素敵な記念日ですね ( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ )
    子どもって できなかったことが急にできたり、成長がすごくよく見えますよね\( ˆoˆ )/
    これはとっても嬉しいですね ( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ )!!
    本人も、できるようになって、ママにほめてもらって、きっとすごく嬉しいんでしょうね ( ◜௰◝ )

• 10月24日
もやし

つかまり立ちでお尻フリフリかわいいです〜♡

我が家では上の子がよく喋るので、2歳の時に「〇〇ちゃんはお腹の中で何をやっていたの?」と聞くと、「おかおカイカイしてたのー!(顔をかくまね)」

「どうしてママの子供になってくれたの?」
「〇〇ちゃん、ままがいいっていったのー!」

と、本当かわかりませんがお腹の中にいた時の記憶と、私の子供になってくれた話をしてくれましたヽ(*´∀`)ノ

• チャイ

チャイ

めっちゃフリフリしすぎてそのあと倒れてました(笑)😭

すっごく素敵なお話ですね!!♥
    お腹の中のこと覚えている子って、たまにいますよね( *˙࿁˙* )
    ママのこと、大好きなのが伝わってきます♥
    ママのところに、来てくれたんですね( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ )
    息子にそんなこと言われたら嬉しすぎて可愛すぎてヤバイですっ🙌❣️

• 10月24日
えんま

娘は今日地区のお祭りで、ばんないと獅子舞に大興奮で握手までおねだりしていました❤笑
あんなに怖がってたはずなのに、、、不思議です笑

• チャイ

チャイ

うちは以前獅子舞に会ったとき、
    めっちゃ真顔であたま噛んでもらってました(笑)
    どうでもいい話ですが、中のお兄さんが爽やかで感動しました(笑)

今日は獅子舞さんも怖くなかったんですかね?( *˙࿁˙* )♥
    うちはまだ獅子舞を理解できてないから怖くもないのかなぁーと思いました!

ばんないってなんですか??( ˟_˟ )

• 10月24日
  • えんま

えんま

ばんないはお面被った天狗やなんかです💦方言だったらすみません、、、

• 10月24日
うら子

おしりフリフリいいですねー❤
早くそんな姿を見たいものです。

娘の寝起きに『おはよー』って言いながら顔をちかづけると、にちゃーっと笑ってくれるのがたまらんです!(笑)

• チャイ

チャイ

フリフリしすぎると転ぶんですがね( ˟_˟ )
    あっという間ですよー♥!!

自分の声に反応して笑ってくれたりすると、
    とっても嬉しいですよね( ⸝⸝⸝ᵕ ̫ ᵕ⸝⸝⸝ )♥
    朝イチ起きてママに会えて嬉しいんじゃないですかね♥??( ﹡ˆωˆ﹡ )

• 10月24日