※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

お子さんの晩御飯とお風呂の時間を教えてください。お風呂が先か、ご飯が先か悩んでいます。夕食は18時、お風呂は19時、寝かしつけは20時ですが、お風呂の時間は遅いでしょうか?

お子さんの晩御飯の時間と、お風呂の時間を教えてほしいです!
お風呂が先か、ご飯が先か。

私のところは18時から夕食。
19時にお風呂。20時寝かしつけ。

という感じなのですが、お風呂の時間遅いでしょうか?😂

コメント

ママリ

17時お風呂、18時夕飯、19時半に寝室にいきます🐵

  • aki♡

    aki♡

    コメントありがとうございます!

    19時半に寝室に行くと20時くらいに寝付いてくれるし、とても理想ですね😭✨

    因みに、ご飯よりお風呂が先なのは何か理由がありますか?
    ご飯食べるとまた汚れませんか?

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    幼稚園の帰宅が16時なので帰ってきたら汚いのでそのままお風呂直行です😂
    お風呂からでたら下だけパジャマにして上は汚れてもいい服にしたます🙌
    食べ終わったら歯磨きして着替えてます!
    幼稚園から帰宅して時間を開けると疲れて寝てしまうのでお風呂を先にしたのもあります🌼

    • 1月6日
  • aki♡

    aki♡

    なるほどです🤔🤔
    確かに汚れていると先にお風呂に入れたくなりますね。

    それに4歳だと食事はもう上手に食べれるのでそんなに汚れないですよね🌟

    うちの娘はまだスプーンの練習中で、食事の後はとんでもない事になります🥺…

    とてもとても参考になりました。
    ありがとうございました!!

    • 1月6日
はじめてのママり🔰

うちはやばいかもです。。
お風呂18時

ご飯20時

寝かしつけ23時くらいです。。

  • aki♡

    aki♡

    寝かしつけ23時はすごいですね!
    うちの娘はそんなに遅くまで起きていられません😂

    順序はやはりお風呂が先なのですね。
    とても参考になりました!!

    • 1月6日
C.Wママ

18時頃お風呂
19時頃夕飯
21時就寝
です😊

  • aki♡

    aki♡


    やはりお風呂が先の方が多いですね!

    お風呂が先なのはどうですか?
    食べたあとまた汚れませんか😭?

    • 1月6日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    どうしても仕事終わって帰ってくるとお風呂が先になっちゃいますね😂
    外から帰ってきて、なんかそのまま夕飯作るのが汚いがするからです🤣

    夕飯で汚れたとしても、お風呂にも入らなきゃいけないほどの汚れかたはしないので、夕飯が後かなと😄

    • 1月6日
  • aki♡

    aki♡

    お外から帰ってくると汚いのでとりあえず綺麗にしたいですよね!

    うちは保育園にも行っていないですし、食事はスプーンの練習中ですごく汚れるのでもう少しこのままでいこうと思います🥺✨

    とても参考になりました。
    ありがとうございました₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

    • 1月6日
あーか

夕方帰宅次第お風呂、17時半ご飯、19時過ぎ就寝です( ´ω` )/

  • aki♡

    aki♡


    19時就寝とはとても理想ですね🥺✨

    因みに、ご飯が先なのは何か理由がありますか?
    お風呂に入れた後にご飯だとまた汚れませんか?

    • 1月6日
  • あーか

    あーか

    コロナもあるし、上の子は幼稚園にも通ってるので帰宅したらお風呂入れちゃいたいからです!

    ご飯もそこまで汚れないです( ´ω` )/

    • 1月6日
  • aki♡

    aki♡

    なるほどです🤔
    コロナもありますし、帰宅したらとりあえず綺麗にしたいですよね!
    ご飯も綺麗に食べれるなら問題ないですもんね★

    うちは保育園にも行っていないですし、食事もスプーンの練習中ですごく汚れるのでもう少しこのままでいこうと思います。

    とても参考になりました🥰

    • 1月6日
ゆう

うちも1歳過ぎからakiさんと同じです!

だんだん長女の寝る時間が遅くなってきましたが😅

  • aki♡

    aki♡

    寝る時間、遅くなりますよね🤣
    もう少し早く寝かしつけたいのですがなかなか寝ませんね💦

    回答ありがとうございます!!

    • 1月6日
mamari

17時半〜18時半から夕食、19時半までにお風呂入れ始める、20時半頃寝かしつけて20時半〜21時頃に寝る感じです💡

deleted user

うちはご飯が先です!

S mama

私は早く色々と済ませて
自分時間が欲しいので

15時半頃にお風呂、
17時半頃にご飯、
19時頃に寝かしつけです 😂