※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で、生後4ヶ月の娘が抱っこを求めて泣き、1人で遊ばない。頼れる人もおらず、旦那も手伝ってくれない。この時期はこんな感じでしょうか?

子育てに疲れました。生後4ヶ月の娘は常に抱っこしないと泣きます。しんどいです。1人でおもちゃ遊びしてくれません。近くに頼れる人もいません。実家は遠方です。旦那はあてになりません。生後4ヶ月はこんなもんなんでしょうか?

コメント

ママリ

とても大変な時期ですよね。
私はその頃寝かしつけに
かなり苦労しました。
寝かせるのに苦戦して
寝かせてもすぐ起きて..
泣いてばかりで😭

うちは半年くらいから
1人遊びしてくれました!

ココア

私も0歳代は記憶ない位大変でした、もう責任感だけで育ててた感じです、
背中スイッチあって、抱っこじゃないと寝なかったので1日20時間位抱っこしてたかも😂
首座ったらおんぶ紐買ってなんとか家事してました、
6ヶ月辺りから、トントンでもなんとか寝てくれる様になって少しマシになったかなと、
今が一番大変な時期です、これからちょっとずつ楽になると思うので何とか乗りきって下さい。

ままり

バウンサーとかもダメでしたかね?

空色のーと

4ヶ月だとひとり遊びはまず無理ですからね💦

多少泣いてもOK!
今は家事してる待っててね~って泣き疲れて寝るまで放っておくのも手ですよ😁
私もよくやってました 笑

メル

3.4ヶ月が1番しんどかったです。(同じく、抱っこマンで旦那あてにならずで😅)
おもちゃ遊びは自分で動けるようになってからし始めましたが、今は後追い期なので、やっぱり1人では遊べなくて😅
つきっきりなのは変わらずですが、抱っこじゃなくて座って一緒に遊べたり、表情が豊かになってやりとりできるようになったりで今は育児楽しいと思えています。
改善策じゃなくて申し訳ないですが、、、あともう少しで変わってくると思います💦
その頃は、毎日頑張ったご褒美に、大好きな甘いものたくさん食べてました💦笑
自分にご褒美買ってあげてください!!

お疲れ様です。
私の息子もそうです。
実家も遠く友達もいません。
旦那も仕事で日中ワンオペです。

辛いですよね。
なんで泣いてるかも分からないし
自分も好きに動けないし
ずっと抱っこしてると座ってても痛いですし、重いしで、、

全く同じような状況で少しホッとしました!同じく戦ってるママさんがいるんだなぁって、、
本当に助け合いたいくらいです。

何度も抱っこしながら泣いています。
でもいつかはきっと楽になる!
と思って頑張っています!
お互いに頑張りましょう!!

ママリ

とても大変ですね、赤ちゃんと一緒に泊まれる施設みたいなとこあったりします!調べてみては!
少し預けたりしたら初心を思い出して今しかない時期楽しもうって思えるかもしれないですよ👍

はじめてのママリ

同じく常に抱っこですね。こんな時期なんでしょうね😭
寝返りだしてから寝返り返りできず顔が潰れるので泣かせっぱなしのちょっと待っててねーっていうのもできなくなりました。
うちはお風呂が唯一のリラックスタイムです