※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
雑談・つぶやき

3年前に結婚式あげた友達。二次会の誘いきたけど「ごめん、居酒屋予約し…

3年前に結婚式あげた友達。
二次会の誘いきたけど「ごめん、居酒屋予約してて、また婦人会で会お」と伝えると「わたしの結婚式は婦人会と同レベルなの?!」とショックだったようで縁を切ると言われました。

3年前の出来事をまだ根に持ってるのか…と思ったし、縁を切ると言われたのもショックでした。(最近LINEをする機会があり言われました)

人によっては結婚式への価値観が違うから何とも言えないけど、そんなに怒ること!?てなってしまいました…

コメント

!

3年前に式には出ず 二次会だけ呼ばれた感じでしょうか??

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

違います!結婚式も二次会も呼ばれた感じです!
    結婚式は出たけど二次会は欠席しました!

• 1月6日
  • !

そうなんですね! 二次会に参加するしないは 自由なのでいいと思いますが 断り方が気にかかったのかな〜、、?と思っちゃいました。 せっかくの式のあとの二次会なのに 他に飲みの予定あるからと言われたら あーそっち優先するんだと🥲 私だったら 居酒屋予約してても そこには触れずに断ると思います。
    次の日仕事あるから😅とか旦那に預けてるから 子どもが心配で、、とかなら そうだよね🥲で終わった気がします。

• 1月6日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

確かに!
    わざに居酒屋って言わんでも良かったかも😵
    その時は独身で次に予定も特になかったので…💦

• 1月6日
  • !

私もそのお相手の立場なら 3年経ってもそのやりとりは忘れないと思います🥲 根に持つとかではなくて 一生に一度の式の出来事なので、、
    そこまで 深い意味はなくても受け取り方は相手によって違うので難しいですよね🥲

• 1月6日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

です!
    不参加はしょうがないにしても
    居酒屋で行けれない、また婦人会で会おっていう軽いのがね😵
    ほんと相手によってですよね😵

• 1月6日
  • !

相手によって受け取り方が様々+結婚式の二次会というところで 少し軽率過ぎたお返事だったと思います。もしまだ関係を続けたいのなら 正直に話して謝るしか、、🥲 でも 縁を切ると言われた点や、自由な時間もあまり取れない(子どもがいると)ところから そのまま疎遠になっても、、とも思っちゃいますが🥲

• 1月6日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

多分ブロックしただろうし、今更あーだこうだいっても傷つくだけかな〜と思ったり…
    なんか今はイライラの方が強くなってきました🙄

• 1月6日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うーん、それは別にとんさんは悪くないと思いますね😓
私も友人の結婚式で式は出たけど二次会欠席したことありますし、私なら式に出てくれただけでも嬉しいので二次会欠席でも特に何とも思わないです…
縁を切るような事ではないと思います💦

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

また婦人会で会お!て軽い感じで言ったので腹がたったらしいです…
    わたしの結婚式をそんな軽い感じで捉えられてるのはショックと。

3年前のこと未だに根に持ってるのはなかなかですよね…

わざに鳥取から名古屋まで行ったのに…

• 1月6日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

そうなんですね…
    確かに二次会まで来てくれたら嬉しいけど、それぞれ予定もあるだろうし遠方からなら尚更無理言えない気もするんですが😭
    そんなにずっと根に持つことでもないと思うので私なら面倒臭いなと思っちゃいます😂
    そのお友達とはお付き合い長いんですか?
    結婚式が終わってからは1度も会っていなかったですか?

• 1月6日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

めんどくさい〜!
    高校生からなので15年の付き合いです!
    結婚式終わってコロナが流行ったので会えてないです(*_*)

• 1月6日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

なんか大人になってからその人の本性?というか、「え?」っていう部分見えることありますよね😂
    私も同じく15年付き合ってる高校の友人いますが、なんか価値観違うんだなっていうこと多くてあまり会わないようにしてます🙄

もしとんさんがそのお友達とこれからも付き合っていきたいのならあの時はごめんねと謝ってもいいのかもですが、そうでないなら無理して付き合っていく必要はないのかなと思います😅

• 1月6日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ほんとにね!
    こども産まれて変わった子とか💦

なんかこの子は高校の部活で仲良くなったので、同じ部活じゃなかったら仲良くならなかっただろうなぁ〜て感じです

ですね!謝ったところで許してくれんだろうし、もうどうでも良いですわ( ˇωˇ )

• 1月6日