※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ。さん
妊娠・出産

頸管長16mmで数週進行中、入院不要と言われた。検診前に大人しくするべき?掃除や水通しは検診後が良い?洗剤や柔軟剤は普通に使ってOK?

頸管長16mmでした!
数週も進んでるし入院は大丈夫だよって言われました😳次の検診は17日の月曜日です!

それまで大人しくしてた方がいいですよね?
家の掃除したり肌着水通ししたりするの次の検診終わってからの方がいいでしょうか?😢

また水通しする場合って洗剤入れても入れなくてもいいんですよね?柔軟剤は普通に大人と同じやつ入れていいんですか?

コメント

ママリ

安静にできるならしたほうがいいですね💦
旦那さんとかにお願い出来ればそのほうがいいかもしないですね💦

水通しは洗剤いらないですよ♩
私は柔軟剤は最初は使わずさらさの洗剤だけで洗ってました!

  • だ。さん

    だ。さん


    コメントありがとうございます!旦那は仕事で帰り遅めなので母に頼む事にします😢37週入ったら切迫でも安静解除になるんでしょうか?

    普通に洗濯するようになったらみんな子ども用の洗剤使うけど普通に大人と同じくビーズとか使っていんですかね?

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    1人目は切迫でもなかったのでわからないですが、産まれてもいい週に入れば張っていても子宮頸管短くても大丈夫だとおもいますが、、、

    最初から赤ちゃん用使わない方もいますしお母さんが気にしないのであれば大人と一緒のでもいいと思いますよ!
    私はせめて新生児の間は赤ちゃん用洗剤使う予定です♩

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん


    次の検診で先生に聞いてみて37週入ってからやる事やるようにします😳😳

    赤ちゃん用洗剤ってやっぱり普通の洗剤となんか違うんですかね?大人用の洗剤使って赤ちゃんの肌が荒れるとかってことあります?

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    肌が弱い子だと荒れたりするかもですね💦
    心配なら最初は赤ちゃん用洗剤の方がいいと思いますよ!

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん


    洗剤はこれですよね?
    柔軟剤はさらさですか?

    大人と同じで洗剤はこれ入れて柔軟剤はさらさ入れるって感じなんですか?

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん

    写真送付忘れました🥲

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん


    さらさってこれですよね?
    これって赤ちゃん専用ですか?

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    洗剤をさらさ使う予定です!
    柔軟剤は使わないです!

    さらさは無添加で赤ちゃんにも大丈夫と書いてありますよ!

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん


    さらさって洗剤なんですか?
    柔軟剤使うのって何歳頃からだといい感じですかね?😳😳

    汗とかかいて柔軟剤なしで洗濯したらすぐ臭い出てきませんか?大丈夫ですか?😢

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    送ってもらったさらさの写真は柔軟剤だと思いますが、洗剤もありますよ!
    1人目は3ヶ月ぐらいで大人と一緒にしてたのでそのぐらいから柔軟剤も大人と一緒の使ってました!
    さらさも無臭ではなくほんのり匂いついてますし、赤ちゃんなのでそんなに汗臭いとはならないと思います!

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん


    さらさって洗剤もあるし柔軟剤もあるんですね💡知りませんでした🤭

    できることなら洗剤だけの方がコスパ的にも助かりますよね☺️✨

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    使ってみて気になるようなら柔軟剤も使えばいいと思いますよ♩

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん


    ありがとうございます😊✨

    • 1月6日
Mai 🕊

その週数だとあまり動きすぎるのは良くないかもですね 🤔

大人と同じ柔軟剤は良くないと思いますよ ~〜 赤ちゃん用のやつが売ってるのでそれがいいかと 😰

  • だ。さん

    だ。さん


    赤ちゃん用の洗剤って使うならいつまで使えばいいですか?🤭

    • 1月6日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    うちはまだ使ってます ! !
    1歳頃まで使おうかなって思ってます😌

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん


    赤ちゃんも赤ちゃん専用の洗剤と柔軟剤使うってことですよね?🤭

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん

    これが洗剤ですか?

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん

    これが柔軟剤?😢

    • 1月6日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊



    そうです!どちらも柔軟剤ですね!それだけで大丈夫ですよ😌✨

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん


    結構の方がさらさ使ってるのでさらさ買ってみようかと思います!☺️

    • 1月6日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    はい ! ! 元気な赤ちゃんうんでください👶💓

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん


    ありがとうございます🥰✨

    やっぱり洗剤によって赤ちゃんの肌に合う合わないってありまかー?

    • 1月6日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    あると思います 😣
    湿疹とかできたら 変えてみたらいいと思います!

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん


    ありがとうございます!😊
    さらさかピュアで悩んでて💭できれば匂いとかいい方がいいなって♪

    • 1月6日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    赤ちゃんの柔軟剤は 無香料のものがいいと思いますよ😣匂いがあると匂いで気分が悪くなる赤ちゃんがいるらしいので … 赤ちゃんの柔軟剤は無香料で匂いのないやつばかりだと思います😂

    • 1月6日
  • だ。さん

    だ。さん


    あ、そうなんですね🤭
    とても役に立ちました!

    • 1月6日