※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在37週目の初マタです。補助券が来週までの検診分しかないため、足りない場合は自費になるでしょうか?市からは出産予定日まで足りると言われましたが、足りません。

現在37週目の初マタです。
補助券についてなんですが、補助券が来週までの検診分しかありません。足りない場合自費になりまか?
市の方から出産予定日まで足りると言われましたが足りません。

コメント

ままり

私も足りなくなりました😭
実費になりました😓

C.Wママ

基本は足りるらしいですが、病院によって使い方が違うんですかね💦

足りない分は実費になりますよ😓

自費になるかと……🧐
病院によって使い方?様々で息子産んだ病院は基本的に補助券に書いてある週数と実際の週数同じものを使っていたので途中で無くなることとか無かったです!
今2人目妊娠中で里帰り先の産院は券の週数と実際の週数バラバラで使っていたりしていて前々回で16wの券使ってしまったので実際16wに検診受ける時自費になってしまいました💦

まいちゃん☆

補助券に、
使う週数などの目安が書いてないですか?

うちの市は39週まであったのでその通りに使えば39週までは大丈夫でした🙆
多分多く病院にかかってしまったんですかね😭

足りない場合は実費になります😭