※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳前までは色々食べてくれたが、最近偏食気味で困っている。戻ると言われても難しい。同じ経験の方、戻った方の経験を知りたい。食事が憂鬱。

離乳食の時〜2歳前くらいまで割となんでもよく食べてくれていたのですが、2歳なるくらいから偏食気味です。
一時よくなったかなと思ったら最近また偏り気味で😓
色々なところに相談したら今まで食べていたなら戻ると思う、と言われたのですが、なかなか戻りません..。
同じようなお子さんいますか?また、戻った方はどれくらいで戻りましたか?💦
食べられるものが限られているので毎回メニューも同じような感じだし、買い物行っても何買っていいのかわからなくて..食事の時間が本当に憂鬱です。

コメント

あーちゃん

うちもそうですよ😅
毎日子供のご飯悩みますよね🥲
フライドポテトとか唐揚げとかエビフライとかが大好きで…😱
野菜とかオールマイティに食べてくれてたのに、2歳のお誕生日くらいから野菜は食べてくれなくなり、特に緑のものは全て見た目で🙅‍♂️です…😓
今もそうですが、食べてくれなくてもお皿に盛ってます!
来春から幼稚園に入園するから給食で友達が食べてたら食べるかなぁ⁈と思ってます。
でもお家でも『ブロッコリー美味しいよ〜!』『キャベツ甘ーい!』とか言って、一口どうぞ🙌とは促してますが、まだなかなか食べてくれませんがね😅
とにかくブンブンチョッパーで小さく刻んでお好み焼きとかタコなしたこ焼き、チャーハン、ハンバーグに入れて食べてくれてます。
あとは野菜ジュースや野菜スティックパン(アンパンマンパン)で野菜とみなしてます😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    離乳食期から偏食なら諦めつくのですが、何でも食べていて食に悩みがなかったのでショックで😭
    うちの息子、子供が好きなカレー、ハンバーグなども最近食べてくれなくなってしまって🥲
    一応、チャーハンやお好み焼きなどに野菜入れて取ったり魚が好きでよく食べるのでタンパク質も取れているのでとりあえず栄養面は大丈夫だとは思うのですが💦
    息子用に作るのは面倒だけど、毎回同じようなメニューで私も飽きてしまって😥
    うちも集団生活入ってお友達が食べているのを見て食べてくれることを期待してみます😭

    • 1月6日