※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

幼稚園でのお箸練習について、エジソン箸とアンパンマン箸のどちらが持ちやすいか迷っています。園で教えてもらえないため、4月までに正しい持ち方を身につけさせたいけれど、難しそうです。

幼稚園でのお箸練習について…

エジソン箸にするか、アンパンマンのこの写真の物を、購入するか迷っています。どちらが正しく持つのにおすすめでしょうか?

園で教えてくれないようなのですが、4月にお箸を持っていかないといけません。
お箸はきちんと正しく持って欲しいと思っているのですが、家でも突き刺したりとんでもない持ち方をしていて…。
4月までに完全に教えることは難しそうです。

コメント

きなこ⭐︎

うちはエジソン箸使ってました💡特に教えてないですが普通のお箸も正しく持てています😊

りんご

4月から持ってくお箸が普通のお箸なら、最初から普通のお箸で練習した方がいいと思います!
100均とかに売ってるお豆つかみゲームとかで楽しくゲーム感覚で練習するといいと思います☺️
食事中に教えると食事自体嫌になっちゃう可能性があるので💦

はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが…
うちはエジソン箸を使っていて気づいたら普通の箸が使えるようになっていました!
アンパンマンの飾りの部分の重さはどうですかね??
先端が重いと使いにくいかもしれないです…
アンパンマン好きなら嬉しくて頑張っちゃうかもしれないですけどね!!

エジソンは使いたくなくて、まさにそのお箸与えてましたが良かったみたいで、それを家で使わせておいて幼稚園始まってから普通の補助なしのお箸持たせてみたらすんなり使えるようになっていました😊