※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子が働く車や新幹線が好きで、プリンセスにはあまり興味がないです。女の子の趣味について相談です。

3歳くらいで男の子趣味の女の子居ますか?そうだった方はどの様な子になっていますか?
娘がおままごと、ごっこ遊び、シルバニアやお化粧辺りは興味があり好きなのですがとにかく働く車や新幹線やトミカプラレールも大好きです。
欲しいものが働く車です。友達の女の子はプリンセスが好きだったりするのですが、プリンセスはそこまで興味がなさげです。

コメント

息子が仲良かったお友達がそうでしたが、小学生現在クールな超美少女に育ってますよ😳✨✨✨

かっこいい女子って感じで、服もブリブリではなくスポーティー、でも女の子とも男の子とも仲良しです☺️✨

• ママリ

ママリ

男の子の友達とよく遊ぶのですがその影響もあるんですかね🤣
    女の子のものにも興味は持ちますが…それにしても他の女の子よりは男の子趣味が勝ってる気がします🥺

服は私の趣味もありワンピースはよく着せるのですが既にタイツじゃなくてズボンがいいとか言われたりするので…ボーイッシュニ育つかもしれないと言うことですね覚悟しときます😂✨

• 1月6日
mahiro

私は弟が二人いたので、、正直女の子らしい遊びはしたことなかったです!!😂💦プリンセスなんて無縁でした!なんなら弟とサッカーしたり野球したり😂あとは、ゲームとか、カードゲームまでしてましたよ😂😂

小学校入ってからいろんなことがありましたねー🤔まず、周りの女の子達から男の子とばっかり遊んじゃうからからかわれたりとかされました😥

でもその時点で性格的にめんどーだなー。混ざりたいなら混ざればいいのにーと流してたので基本的に人間関係にはさっぱりした感じでした!😂♥️

なんならあまり人に興味がないので🤔嫌味とか嫌なことされてもなんとも思わなかったですね🤔そうゆう人なんだなー。で終わっちゃって😂♥️

弟なんて小学生の時は私のマニキュアはまってたので、よく塗ってあげてました😂♥️そんな弟もいまではキャンプ好きなしっかり者になりました😊♥️男のわりには気が利くので助かります!笑

息子にはプリンセスのDVDとか見せてるので、ラプンツェルとか好きみたいですけど、男の子女の子とわけず両方できるのってなんかいいなーと思ってます😊♥️

• ママリ

ママリ

私自身もかなり淡白な性格なのですが、娘も女の子でもネチネチせずさっぱりして育って欲しいので有力情報嬉しいです🥰

ちょうど弟も産まれたので男の子趣味だと弟と遊んでくれるかな?と思いつつ、今から男の子趣味だと小学生でも男の子とも自然と遊べる様になるんですね😍
    姉弟の関係も聞けてとても嬉しいです💕
    寧ろ弟の方が女の子趣味にも興味持つかもしれないということですね!覚悟しておきます☺️✨

• 1月6日
  • mahiro

mahiro

全然普通に男の子と遊ぶようになりますよ!おかげで運動が得意になります😊♥️男の子の遊びは、とにかく人数が必要なので!周りの女の子も初めははずかしいのか遠慮がちでしたが、毎日誘ってたら大半の女の子も混ざってやるようになってましたね😂♥️

弟さんは、、覚悟してたほうがいいかもです😂!!私の母も、、もしや弟は中性!?って焦りながら過ごしてたようなので😁笑

それでも一時的なものなのでやきもきしつつも見守るのがいいかと思います😊♥️

成長がたのしみですね😄♥️

• 1月6日
ぽんぴ

子供じゃありませんが、私自身がそうでしたよ(笑)

デジモンとかビーストボーイ?だっけな?トランスフォームするようなやつが好きでよく男の子とあそんでました。
女の子とも遊んでたし、大きくなってからは男女関係なく遊んでましたね(笑)

• ママリ

ママリ

私自身は姉妹のくせに小学生になったら完璧に男趣味でした🤣
    世代がセーラームーンポケモン世代なので…ポケモンからもうコロコロコミックとかが好きな女の子で男の子と遊ぶ様な子だったのですが…娘があまりにも早い年齢から男の子趣味傾向が強かったのでこれこのままどうなるの🧐???と思ってたところです😂
    そうだとしたらあっさり男女平等に遊べる様なレディに育って欲しいところです😌💕

• 1月6日
ななな

うちの娘もそうです!

女の子っぽい事は一切興味なし
好きな色も青や紫

好きなモノは消防車や救急車、
ショベルカーなどで
休みの日は消防署へ行ったり
警察署へ行ったり…

この正月も
鉄道博物館へ行って
汽車やトーマスでご機嫌

次の祝日は
私の友達の所へ
ショベルカーやクレーン車に
乗せてもらいに行きます。

大きくなったら
お兄ちゃんになりたい!
と言ってます笑

• ママリ

ママリ

お仲間様がいらっしゃいました嬉しいです✨
    まさに!うちの娘も好きな色は青です🤣💙

消防車救急車ショベルカー全く同じでわらいました🤣
    働く車見に行くととても喜びます😂

お兄ちゃんになりたいまで言うなんて可愛過ぎますね😍
    周りの女の子は働く車好きとは言えども欲しい!とか言ってる子がおらずどちらかといえばもう既にディズニーだのプリンセスだのと聴いたので娘はアンパンマン!消防車!とか言ってるのであれ?と思ってましたが、男の子趣味のレディもいると知り安心しました🥰

• 1月6日
まま

すみません、私なんですが車で遊ぶの好きでした✨笑

早く運転したいー!なんてずっと思ってた気がします😂

車の車種やナンバー(友達のお母さんの車とか😂)とか覚えるの得意でした😂
今でも得意かもしれません😂

電車、新幹線、飛行機などは子供のころから興味ありませんでした!
車のみです!😂
今は重機や物をつくる機械?ロボット?など見るのが好きですww