※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルペコ
家族・旦那

新年早々、イライラしてます💦少々長い話なので、短めに簡単な説明で解り…

新年早々、イライラしてます💦
少々長い話なので、短めに簡単な説明で解りにくいと思いますが、お付き合い下さい😅

二人目妊娠し、夫も海外出張、上の子の世話もあるので、臨月に義母に手伝いに来てもらいましたが、色々あり、私と夫も喧嘩し、義母も怒って出産前に帰りました。
多分、一人目出産時から義母は不満があったと思います。
その際、義母が夫に『(夫の)おばあちゃんも高齢でいつ何があるかわからない。そういう時もあなた一人で帰ってきなさい!』と言われたそうです。
それから数年。昨年末、夫が帰省した際義母が『子供達(孫)に会いたい、私も歳だからいつどうなるかわからないし😔』と言っていたらしいです。
思わず『どの口が言ってるの?!』と夫に向かっていってしまいました。
義母と当時からフォローしない夫へのイライラが復活!!
そして、義父との事もありイライラ。
皆様なら子供達と旦那だけでも帰省させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰!

絶対嫌です‼️
自分がいない状況で夫、子供だけで義実家は私は絶対嫌です‼️😂

• モルペコ

モルペコ

コメントありがとうございます。
    夫に子供達を託したくない😂
    義実家には絶対行きたくないし😅

• 1月6日
しましま

私は夫と子供だけで義実家に行ってもらうこともあります。でも、夫も子供のことも信頼して預けられる妻の味方で、こちらを大事にしてくれて信頼できる義母がいるからです。信頼できない義実家に、自分抜きでは行かせられないです。

• モルペコ

モルペコ

うちは頼りない夫なので無理ですね😅
    義実家も信頼できないし、行きたくないです。

• 1月6日

今は(5歳3歳)行かせないですが、もう少し大きくなって子供から行きたいと言われたら行かせます。
嫌ですけどね。
まぁうちは多分行きたいと言ってくることはないですが 笑

• モルペコ

モルペコ

子供達は今の所『行かなーい!お母さんも行かないし、行きたくない』と言います🤣
    子供達がもう少し大きくなったらまた改めて考えてみます!

• 1月6日