※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に連絡しますか?体調は戻ったが心配。連絡帳に何を書くか悩んでいます。

年始から風邪気味…幼稚園の連絡帳に書きますか?🥺

元旦から子どもが熱を出し4日まで寝込んでいました💦今は熱はないですが、ずっと外出もできず体力も落ちているように思います😔食欲もあまりなく…

明日から9時から15時までフルで幼稚園があるのですが、外遊び多めの幼稚園なので少し心配です。でも休ませるほど体調が悪いわけではないし😭

みなさんなら連絡帳に何と書きますか?
それとも何も書かずに登園させますか?

コメント

とんちんかん

このご時世なので登園するなら連絡帳に一応書きます😀

食欲もまだ回復してないようですし
自分なら、大事をみて明日はお休みして
連休明けから登園させます😌

まぬーる

4日まで寝込んだことと、熱の有無と食欲についてですね。薬は飲んだのかとかも。

4日まで寝込んでる人は、金曜日に休んでも大丈夫です。

もしくは、外遊びなし出だしてもいいと思いますが、

本人も、外に出れないのになんで来たんだろ〜ってなるくらいなら、大事を取ってあげていいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

もちろん書きます。
食欲もないなら先生達は心配しますし。

いつからいつまで熱があって4日間寝込んでいたこと。
薬を飲んだならどんな薬を飲んだのか。
食欲がまだ戻っていないこと。
外遊びをできるならうちの子は控えてほしいこと。
これらを書きます。

食欲があまり無いなら登園させないで…と言われていないのでしたら、まずは状況を朝イチで園に電話して登園していいか聞きます!

私ならその状況なら休ませますが…

ママリ

もちろん書きますよ!いつからいつまで風邪引いてて、体力落ちてると思います。など。
食欲ないなら心配なので自分が仕事ないならまだ休ませます。仕事あるなら連絡帳に書いて登園させます!