※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

プレ幼稚園に行く際、ママ友関係が不安。人見知りで人付き合い苦手だけど1人じゃ心配。早生まれで浮くか心配。1人で通っている経験のある方いますか?

春からプレ幼稚園に行くのですがママ関係が不安です…

もともと人付き合いが苦手というか話しかけられられたら嬉しいけど人見知りだから自分からは行けないタイプです😢

でもプレは上の子繋がりでママ友グループとか出来てたりするとかみかけるので私もぼっちだったらどうしようとか今から不安です😣

もちろん子供の為が1番で、ママ友を作るに行くわけじゃ無いですけど1人でも話せる人が居たら嬉しいけどなって感じで😢

プレ幼稚園・未就学児教室行ったけどズット1人だったよって方とかいますか??

子供が早生まれなのでイヤイヤしたらそれだけで浮いてしまいますかね😣

コメント

mamari

おっしゃる通り上の子繋がりで既に仲良いママさん達もいますが、うちのプレは月1.2回で顔合わせたり話す事がまず少ないので、ほとんどの方が(私含め)一人でいたりグループなどもないです😊

一応よく話してくれるママさんはいますが、常に一緒にいるほどではないです!挨拶から会話が弾んで…って感じで自然と話せる人は出来ますよ🙌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいますよね…
    私のところも月に2回しかないのでそうだと嬉しいです😣

話す人が出来なかったら出来ないで無理に作る必要ないですもんね😣自然に仲良くなれる方が居たらラッキーって思っておきます😣
    ありがとうございます✨

• 1月6日
はじめてのママリ

プレの学年の頃に親子学級みたいなのに何度か行ってましたが、ずっと1人でした😅
ママ友作ろうと思ってなかったのもありますが、わざわざ話しかけたりもしませんでした💦
うちの子は人見知り場所見知りでめっちゃでっかい声で泣き叫んでたりもありましたが、全然浮いたりはしませんでしたよ!
むしろ先生方もお母さん方もあったか〜い目で見ててくれました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も無理してつくろうとは思わないんですけど私の性格的に孤独感かんじちゃうんだろうなとか心配になってしまって😢

そうなんですね!
    私のところも皆さん暖かいと嬉しいです😣

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

気の合うママさんが居ればいいな〜と思いながら参加してましたが、プレの頃はまだまだ子供から目が離せないのでそんなにママ同士でゆっくり話して仲良くなるタイミングがなかったです😂
他のママさんも同じような感じだったので、ボッチでしたが寂しくはなかったです💡
もちろん近くにいる方となんとなく挨拶して軽く話したりはありましたよ!ただ子供が動いたりしたら話中断とかしちゃってましたが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに幼稚園前の子供たちだからまだまだ動き回りますもんね!!
    支援センターと同じ感じですかね🤔
    少し安心しましたありがとうございます✨

• 1月6日