※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。朝は忙しくて離乳食を作れず、ミルクをすぐ飲みたがる。離乳食は10時と17時に食べさせている。14時に1回増やしてもいいか、おやつは必要か相談したいです。

9ヶ月になる息子がいます👶
そろそろ3回食にしたいのですが、
朝6時くらいに起きるので
離乳食準備する気になくて、、、
あといつも起きてからすぐミルク飲みたいって
なるので待てないです(笑)

離乳食は今は10時と17時すぎくらいに食べてます!!

朝は難しいので、
14時くらいにもう1回増やしても
大丈夫ですか??
あとおやつとか(おにぎりやおやきなど)は
まだいらない月齢ですか?

コメント

honey

おやつにおにぎりあげるくらいなら、しっかりお昼に離乳食あげた方がいいと思います。
うちは面倒くさいときは朝はバナナだけ、昼と夜はしっかり離乳食にしてました。なれてきたら冷凍ストックですかね。

おやつは赤ちゃんせんべいか、ボーロ食べたりはしてます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど。わかりました。
    今は昼と夜はしっかり
    食べさせてます!!

    • 1月6日