※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松戸市保育園の入園通知について教えてください。通知の到着時期や保留の場合の手続きについて知りたいです。復職後の手続きに関する情報もお願いします。

松戸市保育園3月、4月に入園希望していた方に質問です。

役所から決定通知の電話とハガキは何日頃来ましたか?
保留の場合は何日頃通知が届きましたか?
また、保留だった場合、その後の手続きについても教えて頂きたいです。

復職後の手続きの関係で、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

みっふぃ🐰

昨年ですが、翌年1月(2021年)の入園保留通知は2020年12月に、4月の入園通知は2月頭に来ました!

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

保留の場合、行政上の手続きは特に必要なく、育休延長等は各会社での手続きになります(育休手当延長もあるので)。
    ちなみに私の場合は全て手紙で通知が来ました。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事大変遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    もし希望の園に入れない場合、市から空いている園を教えてもらったり、二次募集のような案内を貰えたりするのでしょうか?
    どうしても4月に復帰しなければならないので、どうしたら良いかと、今更ながら焦っています😭

• 1月20日
  • みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

希望出した全ての園に落ちた場合は空いてる園等教えてもらえるかと思います!
    4月に落ちた訳ではないので詳しくはわかりませんが、市役所に相談して2次募集等あるのか確認した方がいいかと思います!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、市役所に一度問い合わせて確認してみます!

• 1月21日