※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのほっぺ
ココロ・悩み

子ども連れ講座で誤解を招いてしまいました。同市内で再会する可能性があるので、今後の対応についてアドバイスをお願いします。

やらかしてしまいました😭
今日、子ども連れで行ける講座に行ってきました👶🏻
その時に話しかけてくれた人がいて、
その人の子どもさんが青いポンチョを着ていて
男の子ですか?と聞いてしまいました😱
いつも気を付けているのに緊張もしていたせいかとっさにそう聞いてしまいました。
その子は女の子でした…
その後自分が何と言ったかよく覚えていません😭
嫌な思いをさせてしまいましたよね…
あー私のばか😭
もともとそういう場も得意ではなくて心配していたんですが😱
こうゆう事があると引きずってしまいます。
ちなみにその子どもさんは11ヶ月、
そのママは同じ市内なのでまた何かで会う可能性はあります。
今後気を付けたいのでアドバイスなど何でもいいのでお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子としか言われたことのない女の子ママです😂
女の子にどうしても見られたかったらそれらしい格好をすると思うので...私なら男の子に見えますよねー、女の子なんですーって普通に返して何も思いません☺️
顔からしてグレーとか青が似合うのでよく着せてますし、そりゃ間違えるよなぁと思ってますよ😌

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

そうなんですね!
    そう言ってもらえてホッとしました!!
    かなり引きずっていたので気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます🙏

• 1月6日
ビール

全然気にしなくていいと思いますよ😊
うちもピンク💕とかあまり着せないのでよく男の子ですか?と聞かれますが、な〜んにも思いませんし、赤ちゃんって服の色でしか性別ってわからないですもん 笑😊✨

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

そうなんですね!
    私が聞いた方もそう思ってくれている事を祈ります🙏
    とても引きずっていましたが気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます!!

• 1月6日
ママリ🔰

青いポンチョ着ていたら誰でも「男の子?」ってなっちゃうと思います。

多分、そういう服を着せている時点であまり気にしないタイプだと思います。
私は間違えられたくないのでピンク系ばかり着せていましたから。
見た目じゃわからないので服で判断しちゃいますよね。

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

そう言ってもらえて気持ちが楽になりました!
    かなり引きずっていたのでこちらに相談して良かったです😭
    ありがとうございます🙏

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは娘2人ですが、男の子?って聞かれたことなんて沢山ありますよ!
しかも全然気にしてないです😀
赤ちゃんのうちは性別の見分けなんでつかないですし、あまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ🌟

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

そうなんですか!
    私が話した方もそう思ってくれている事を祈ります🙏
    とても引きずっていましたが気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😭

• 1月6日
こっこ

ピンクなどのいかにも女の子!って服を着ているのに男の子ですか?って聞かれたら、えー😭と思うかもしれないけど、青いポンチョなら男の子ですか?って聞いてしまっても全然おかしくないです☺️普段気をつけてても青とか着てたら無意識のうちにそう言ってしまいますよね!
気にしなくて大丈夫ですよ😌それを気にするお母さんなら、ピンクの服とか着せると思います!青着てるから男の子と思うよなー!くらいの気持ちでいると思いますよ✨
ちなみにうちの夫は前に公園で、男の子ですか?と聞いてしまったらしく、その子は女の子でしかも後々見たらめちゃくちゃピンクの女の子っぽい服着てたらしいです😅でも男の子にしか見えない感じのお顔立ちだったらしく、、そのお子さんのご両親は笑いながら「うちの子男の子としか言われたことないんですー😂」と言ってたらしいですが😭ほんと申し訳なくて😓こんだけやらかしてる人(夫)もいます‥笑

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    旦那さんのエピソードも元気が出ました!
    とても引きずっていましたが気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます🙏

• 1月6日
めろん

全然気にしなくていいですよ💕
うちの下の子は髪の毛が薄くてピンクの服着ていても男の子?ってよく聞かれてました😂
おめめバッチリでまつげ長いのに🤣って思いましたが別にそれで嫌とかは無いです!
みんな通る道ですよ!大丈夫です( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎♡

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

そうなんですね!
    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました😭
    だいぶ引きずっていたのでこちらに相談して良かったです!
    ありがとうございました🙏

• 1月6日
wakan

気にしなくて大丈夫だと思います!私も同じようなことあり、傷つけちゃったかなぁと思ってたんですが次会った時に、前、間違っちゃったことすみませんでした🙏ずっと気になってました…って伝えたら、そんなん全然いいのにーって話が弾み、めちゃ仲良いママ友になりました。
素直に覚えてたことを謝れて良かったと思います!
次あったら、マズイと思わずに話しかけるのもありかな?と思いました!

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

そうなんですね!
    もし次会う事があれば勇気を出して話しかけてみようかな…
    出来るかな💦
    そのお話を聞いて気が楽になりました😊
    ありがとうございます🙏

• 1月9日