※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

賃貸の保証会社の審査とクレジットカードの審査は同じですか?夫が外国人でクレジットカードが通りにくいため、賃貸の審査はどうなるか心配です。

賃貸の保証会社の審査と、クレジットカードの審査は同じようなものですか?? 借金歴とかは一切ないのですが夫が外国人でクレジットカードが通りにくく、賃貸の場合はどうなるのかなと思って…💦

コメント

りこ

保証会社もたくさんあり、信販系の会社だとクレジット情報を基にして審査することが多いので通りにくいかもしれないです💦(オリコ・ジャックスなど)
でも、非信販系の会社もたくさんあり、そちらだと外国人の方も多く承認になってましたよ!

なので、保証会社次第かな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦💦不動産会社の方ですか?

• 1月6日
  • りこ

りこ

いえいえ!審査通るといいですね!
    今は産休中ですが、賃貸のお店で働いていますよ☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが今専業主婦で、夫は普通に働いて収入もあるのですが、契約者は私よりも夫のほうがいいと思いますか?

• 1月6日
  • りこ

りこ

専業主婦とのことですが、産休中とかですか?お勤め先は堅いところですか?
    実際には家賃がしっかり払えるかが見られますので、よっぽどの状況でない限り、ご主人で契約の方がいいと思いますよ🙆‍♀️
    ですが、オーナーさんの意向もあると思いますので、不安であれば担当の営業さんに細かく相談した方がいいかもしれません。

• 1月6日