※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
妊娠・出産

左鼠径ヘルニア=脱腸と診断され、妊娠25週でピンポン玉くらいの大きさ。出産まで3ヶ月。予防法や体験談、立ち仕事の心配。

左鼠径ヘルニア=脱腸と診断されました。。
まだピンポン玉くらいの大きさですが。。

妊娠25週なので出産まであと3ヶ月あります。

悪化しないように元気な赤ちゃんを産みたいです( ; ; )

経験された方、
予防法や、体験談など教えてください🙇‍♂️

仕事は、6時間立ちっぱなしのパートなのでそれも心配です。。

コメント

はじめてのママリ(28)

わたしも3人目妊娠前に急に脱腸になりました🤣お腹出てくるにつれて全く出てこなくなって自分が脱腸なこと忘れてます😭笑
私も12月100時間以上立ち仕事してましたが大丈夫でしたよ✨

• abi

abi

わぁ、後期になったら治るてきなことがネットに書いてありましたが本当なんですね!私は中期でなってしまって痛みもあるので、この先不安で😭痛みなどもありましたか??

• 1月6日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

そうなんです🤣たぶん子宮の大きさで穴塞がれたのかなと😂笑
    痛みはないです😭もともと痛みのないヘルニアで、、
    痛いのは辛いですね( ; ; )

• 1月6日
  • abi

abi

そうだったんですね😣❗️体験談聞けて少し安心できました❗️ご回答、有難うございます😌💕

• 1月6日
🫰

1人目の妊娠7ヶ月の時くらいになりました!
痛いですよねー😭😭
場所が場所なだけに人前だと押さえることも出来ず辛かった覚えが…😵‍💫

骨盤ベルトしてギュッと締めると良いと言われて毎日してました!
ないよりはマシでした🙆🏻‍♀️✨

• 🫰

🫰

ちなみに私は産まれるまで痛かったです😵‍💫

• 1月6日
  • abi

abi

ご回答ありがとうございます😭骨盤ベルトですね❗️酷くならずに出産までいけましたか?
    他に気をつけていたことなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️🤍

• 1月6日
  • 🫰

🫰

日に日に痛くなってくというよりは、長距離歩いた日や立ちっぱなしの時間が多かった日だったりはかなり痛かったです💦(幼稚園で務めていたので、基本立ち仕事でした😭)

ヘルニアは産まれるまで治らないと言われていたので、骨盤ベルトしてなるべく負担かからないように過ごすくらいしか策はなかったです😭
    でもほんとに産まれた直後からスっと痛みが無くなって感動しました🥺笑

• 1月6日
  • abi

abi

なるほど、、
    産まれたら治ってよかったですね😣私も治ることを祈りながら、まずは悪化させないように頑張ります😭体験談お聞かせ頂き有難うございました😣💕❗️

• 1月6日
  • 🫰

🫰

少しでも楽に過ごせる方法見つかるといですね🧐✨

今日はかなり冷え込んでますし、お体に気をつけてくださいね🤰🏻✨

• 1月6日
  • abi

abi

有難う御座います❗️kさんももうすぐご出産なんですね❗️お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう✨👶🤍この度は有難うございました🙇‍♂️

• 1月6日