※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

息子の卵アレルギーで不安。外出や台所仕事が怖い。コロナや誤食も心配。精神的に限界。

アレルギーさえなかったらな…子育て自体は楽しいけど、息子の卵アレルギーで、台所仕事が怖い。どこか遠出する時も、かかりつけ医(大きな病院)から距離が離れるのが不安。コロナが流行ってきたらまたコロナ以外の人が受け入れてもらえなくなるかと思うとそれも不安。
1日常に不安で緊張してる。コンタミが怖い。原材料に入っているものもダメだから、上の子が好きなハムとか、市販の菓子パンとか食べてると、何かの拍子に誤食してしまわないか怖くて緊張がマックスになります…
アレルギーさえなかったらなぁ…精神が限界…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんのアレルギーは触れるだけでも重度の症状がでますか?
未就学のお子様に関わる仕事をしています😊アレルギーがあると悩みが増えますよね💦

• いちご

いちご

今まで触れさせないようにしていたので分かりません😞
    息子は血液検査結果には全く反映されない(数値は0です)消化管アレルギーで、アナフィラキシーショックを起こしてしまいます。
    負荷検査でもアナフィラキシーショックを起こし、もちろん先生たちがすぐに対応してくれましたが、アドレナリンを打たれ、意識朦朧になりながら何度も嘔吐しての姿がトラウマで😞
    食に関することがなにもかもが怖くなってしまいました。
    アレルギー云々を超えて、なぜか食べるというそのものが怖くなってしまって。
    アレルゲンの表示すら疑ってしまったり、本当に悩みすぎて😢

• 1月6日