※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘かわいそうですか(T_T)?毎朝朝食を食べさせたあとは、娘は着替えてTVo…

娘かわいそうですか(T_T)?

毎朝朝食を食べさせたあとは、娘は着替えてTVorひとり遊び。
私は片付け、掃除、自分の支度の時間です。
なので、娘はリビング、私は洗面台で化粧という時間があるのですが、旦那は「娘を一人にするなんてかわいそう」と言います。

私的には、娘は一人遊びに夢中だし、何かあれば聞こえる距離だし、困れば娘も洗面台までやってくるし、大丈夫だと思っていたのですが、かわいそうなことをしているんですかね😥?

旦那は休みの日には「かわいそうだから俺リビングで準備する」と言ってリビングにワックスや鏡を持ち込んでいます。

なんだか、当て付けのようにも見えます😩

私はかわいそうなことをしているんでしょうか?
皆さんお家の中でも子どもさんから目を離しませんか(T_T)?

コメント

ゆめ

そんなこと言ってたら、風呂掃除もトイレ掃除も出来なくないですか?😂
ちゃんと気にかけてて娘さんにもちゃんとそれが伝わってれば、全然大丈夫だと思います!
私はいつも、お母さん◯◯してくるからね〜!って伝えてます😊そしたら娘も、はいはーい!って感じで理解してます。

ゆと

娘さんって3歳ですよね?
全然目はなしますよ!笑
ひとり遊びしてるならそのうちに準備しますし。
泣いてて放置して準備してるなら別ですが、そのぐらい普通だと思います。

旦那さんは加減が分からないんですね、普段見てるのはママですし。

ままり

化粧なんて1時間もかかるわけじゃないし娘ちゃんは3歳でママに会いたければ洗面台まで歩いて自由に来れるんですよね?
それで可哀想とか意味わからなすぎます🤣


私だったら『リビングで準備したければご自由にどうぞ〜』って思いますが😂

ロコ

ひとり遊びは大切な時間なので、全然かわいそうではないです😊
私は2ヶ月の息子を泣いてないすきに1人にして家の事しまくってます!!

1度『 1人にするのがかわいそうだったから。。。』と、掃除、洗濯、お風呂の準備、食事の準備(お子さんは食べないとダメなので、ご主人の分のみ)をせず帰宅まで待ってみては?笑

ままり

私も同じようなこと言われたことあります。
朝から私が予定があったので洗濯物を干すのをお願いしたら
やってってよ、俺2人をリビングに残して(2人から目を離して)洗濯物干すとか怖くてようやらんわ、と。
は??????って思いましたね
毎日やってるんだが?と
え、じゃあ2人を連れてって干したら?と言ったらうーん…と
やりたくないだけじゃんかとも思うし、2人でそれぞれ遊んでいるし大丈夫なのにそういう一言や行動がマジで腹立ちますよね。
全然可哀想じゃないですよ。
危険な環境だけ排除したら目を離しますよ。
1人にさせたくないなら旦那さん奥さんいない時、極論ですがトイレとかにもいけない😂

deleted user

自分の支度終わらなければ何もできないですよね😂😂
掃除も片付けも…
下の子1歳なりたてですが、朝ごはんですら用意だけして自由に食べてもらってます。笑
泣いて追いかけてくるようなら1人にしてたらかわいそうって思いますけど、ひとり遊びに夢中だし、嫌がらないし🤣
全然目離しちゃいますよ〜😭