※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠性痒疹の方へ 出産後に痒みは治まりますか?毎日つらいです。

妊娠性痒疹になったことのある方に質問です!
出産後には、ピタッと治るのでしょうか?
毎日痒いし、見た目にも汚いし、辛いです(T ^ T)

コメント

私は産後一年治らなかったです(´д`|||)
本当辛いですよね。。。

• ポコ

ポコ

早速の回答ありがとうございます!
    えー、、1年も!お辛かったでしょうね( ; ; )
    私も後1年痒い可能性あると思ったらぞっとします。。泣

• 10月23日

退会ユーザー

痒いし痛いし、自分の身体見ただけで泣けてくるとゆーか...出産ってホント命がけだなと思いました( ;∀;)
    でもほとんどの方が出産後すぐに治るみたいですね♡
    後少しと思って頑張ってください(>_<)!!

• 10月23日
  • ポコ

ポコ

ほんとに!そうですよね!妊娠、出産って命がけですね(T ^ T)
    私も地図のようなかんじに赤くなってて…掻いた跡も残ってて悲しくなります。。
    でも我が子を産むためと思って、私も早く治ることを信じて乗り切ります!
    ありがとうございます♡

• 10月23日
reynaaka

私も34週ごろから全身に赤いプツプツができて、痒くて辛かったです(>_<)
皮膚科で妊娠中でも使えるステロイドを処方され、お風呂上がりに塗りましたが、治りが遅い+また新しいところにできるの繰り返しでした。。
産んだら治ると言われましたが、痒みがストレスで、耐えられず、ネットで調べまくりました!
そしたらヨモギがいいと分かり、アルテニーニローションというものをネットで注文し、半信半疑で使ってみました!笑
結果、使ったその日から痒みが収まり、今では新しい湿疹は出なくなりました╰(*´︶`*)╯♡
私にはすごく合いましたが、個人差があると思います(>_<)
もし皮膚科に行っても治らないようであれば、使ってみるのもありかと思います!!
早く良くなるといいですね(>_<)

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます♡
    わ!私も一緒です! 弱いステロイドを処方されたのですが、マシにはなるものの治らず塗らないと痒くなってしまうし…で、もうやめてしまい。。
    そして良い情報ありがとうございます!今からすぐに買います!笑
    私は妊娠前から薬も使わない生活を送ってたので、この痒みに耐えかねて嫌々ステロイド使ってたのです…だからヨモギなんて最高です!
    私もステロイドもらう前にネットで調べてビワの葉ローションが良いと見つけて使ったら、それでは治らなくって、他の自然派の治し方探していました!
    とりあえず試して見ます(^-^)ありがとうございます♡

• 10月24日
  • ポコ

ポコ

今調べたらとても良さそうですね!しかもビワの葉エキスも入ってる♡
    早速Amazonでいま購入しました(^^)v
    ありがとうございました!

• 10月24日
  • reynaaka

reynaaka

ほんと、次々と出て来る痒みって辛いですよね(;_;)
    特に下着や服の触れる部分に集中してできてたので、もう何も着たくないっ!ってなってました(笑)
    今は痒みから解放され、後は出産に備えるのみになりました(*´꒳`*)

早速注文されたのですねっ♬
    私もAmazonで購入しました♡
    私もステロイドや薬ではなく、自然派で治したかったので、共感です!!
    ポコさんも、1日も早く痒みから解放されて、ストレスフリーな妊婦生活を送れますように、願ってます╰(*´︶`*)╯♡

• 10月24日
  • ポコ

ポコ

すっごくわかります!!私ももう裸で生活したーい!と毎日思ってました!笑
    今はさすがに冷えるので色々着てますが、夏場は家ではほぼ下着のみでした!笑

今日届く予定なので、早速使ってみます!たのしみ♡
    やはり自然派で治るのは理想ですよね(´-`)
    ありがとうございます♡akaさんのように痒いから解放されるよう願います♡

akaさん、間も無く御出産ですね!
    残りのマタニティライフも素敵な日々になりますように…(*´-`)

• 10月25日
  • reynaaka

reynaaka

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!
    今日届く予定なのですね(*'ω'*)
    楽しみですねっ♬
    ほんと、ポコさんにも効きますように、願っています(*´꒳`*)
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう〜♡

• 10月25日
  • ポコ

ポコ

こんばんは!
    何度もすみません。。
    もしお暇な時間があればお教え頂きたいのですが…
    アルテニーニローションの塗るタイミング、頻度、ほかのクリームなどは塗ってたかをお教えてくださると嬉しいです。
    せっかく効果的な意見をお教え頂いたので、私も効いてほしくって。。(>_<)
    私は乾燥が激しくって、いつもお風呂上がりはボディオイルを全身ぬってました。
    ローションが届いてからは、とりあえずまずローションを全身塗っています!

お忙しければ返信は結構です!もしもお時間あればで大丈夫です!(*´-`)

• 10月27日
  • reynaaka

reynaaka

こんばんは(*´꒳`*)
    私も湿疹ができる前はお風呂上がりに妊娠線予防クリームをお腹やお尻周りに塗っていました!
    湿疹ができて、アルテニーニローションを試し始めてからは、夜のお風呂上がりにはアルテニーニローションだけを塗り、翌朝起きてからクリームを塗って保湿していました。
    一週間ぐらいは、夜アルテニーニローション、朝保湿クリーム、という感じでした(*'ω'*)
    こちらの気候はまだまだ暑いので、肌の乾燥は気にならなかったのですが、乾燥すると辛いですね(>_<)
    湿疹が少し落ち着いてからは、アルテニーニローションを塗った30分後ぐらいに、そのままローションの上から保湿クリームを塗り始めました!
    ポコさんのお役に立てたら嬉しいです(>_<)

• 10月28日
  • ポコ

ポコ

お返事が遅くなりました(>_<)
    そしてご丁寧にお教え下さって本当にありがとうございます( ; ; )♡
    なるほど、夜はローションだけだったんですね!
    乾燥しちゃいますが、オイルやクリームが実は良くなかったりしても…と思って迷っていました。
    私もとりあえず夜はローションだけを試してみます(*´-`)
    毎回素早くて詳しいお返事感謝します( ; ; )♡
    ありがとうございました!早速今夜からやってみます!

• 10月28日
いくらちゃん

私も現在悩まされており
昨日似てる質問をさせていただきましたが産後ピタッとはいかなくても治っている方多いですよ( ´ ▽ ` )ノ
私はつい最近かゆみが始まり今は寝床に薬を置きいつでも塗れる状態にして服もほぼ脱いでますm(_ _)m
とくに下半身太ももが私は痒いです。。本当に辛いですよね…>_<…

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!その質問私も是非見たかったです(°_°)
    一緒です!私も太ももが特に…( ; ; )服さえも鬱陶しいですよね。。
    お互い早く治って欲しいですね(T ^ T)

• 10月23日
そらりくmama

中期で発生して、薬もらって塗ったらすぐに治りましたよ(^-^)
辛いですよね(´・_・`)

• ポコ

ポコ

お薬で治ったんですね( ; ; )
    私は妊娠初期に突然アトピーのようになり、耐えかねてお薬もらって塗ったらすぐ治ったんですが、その後夏場は汗疹のようになりその後妊娠性痒疹に。。もうお薬はその場しのぎにしかならず、追いつきません(T ^ T)
    ほんと辛いですよね、これ。。

• 10月23日
ゆーーーーーゆ

私も妊娠性湿疹らしきものになりました(;ω;)顔まで湿疹+痒くなり本当に辛かったです…

私は近所にとても良い皮膚科があったので、そこで妊娠中でも問題ない痒み止めの飲み薬やや塗り薬をもらい、治療すること1ヶ月半くらいで綺麗に治りました(^∀^)

皮膚科に妊婦である事を伝えた上でかかってみるのも良いかもしれません\( ˆoˆ )/

妊娠中は本当にトラブルだらけで大変ですよね!
早く良くなりますように…☆

• ポコ

ポコ

お顔まで…( ; ; )お辛かったでしょうね…
    私は体のみですが、痒くて痒くて…
    なんか赤くなって地図みたいになってます。
    初期にアトピーのようになり…塗ったら一度は良くなるんですが、再発を繰り返し今に至ります。塗り薬はその場しのぎになってて解決策にならずもう塗るのやめちゃったんですが、飲み薬もいいかもしれませんね…!
    私ももう一回皮膚科に行ってみようかと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月23日
  • ゆーーーーーゆ

ゆーーーーーゆ

私も本当に良くなるのかなーって感じでした(´;ω;`)

ちなみに、処方された薬は
    ポララミン錠2mg 1日2錠
    プレドニン錠5mg 1日2錠
    ネリゾナクリーム0.1%
    でした(^∀^)

産科の先生も絶妙なバランスで良い薬出してくれてるねって言ってました(´− ` )笑

• 10月23日
  • ポコ

ポコ

わー!詳しくありがとうございます♡
    参考になります!
    絶妙なバランス!笑 ばっちりだったんですね^ ^
    私は以前処方されたのは弱いステロイドのみだったので、最終手段は飲み薬も聞いて見たいと思います!

• 10月24日