※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗那ママ
子育て・グッズ

娘の便秘対策について相談です。水分補給やマッサージ、運動など試していますが、他に効果的な方法はありますか?

娘が便秘ぎみです。毎日一回はするのに、もう三日でてません。昨日ちらっとは出たんですが…。
解消方法なにかありますか??検診ついでに本日聞いたんですが一週間でなかったら来てって言われただけですが…。
水分補給、マッサージ、暖める、運動させる、おしりを刺激。これ以外でなにかあれば教えてください。

コメント

カナコッコ

うちも便秘です。。
7日出ないときは綿棒浣腸しましたー
あと、うちの子はリンゴジュースは出ましたよ(≧∇≦)

カナコッコ

あ、リンゴジュース飲ませたら出ました!(笑)
すぐに出るわけじゃないけど´д` ;

ガーコ

オートミール便秘にいいと聞き、食べさせるようになりましたヽ(^ω^)ノ

あっくんmama

便秘にはみかんがいいと聞き、何日か出ない時みかんをあげてみたら出ました(^-^)時期的になかなか売ってないですが…試してみて下さい!!

a_mama♥︎

私も小児科の先生にミカンの果樹がいいと聞きましたよ〜!!うちの子も3日出てないのでそろそろ試してみろうかと思います(^^)

金目鯛

リンゴ は便を固めて
ミカンは便を緩めるとききました、

ちゅんたん

うちの子も便秘で酷い時は1週間も出ずで色々試しましたが7ヶ月だと離乳食はじまってますよね?(*¨)
離乳食を初期に近い物にしたり、食後は薬局などで売っている果汁、バナナ、リンゴ!ヨーグルトを混ぜても良かったし、水分補給で何をあげているか分かりませんが温かい白湯や温かいお茶などで便秘解消され今では2日に1回朝してくれる様になりました( ˙ ▽ ˙ )

ちなみに離乳食に形が出てくると便秘になりやすいですが3日なら大丈夫だと思いますよ!私はそう言われました☇

ろんたん

うちは、離乳食始めたら便秘ぎみになりました。。五日でなかったので、病院にいき、浣腸されました!それから、色々調べて、効果あったのが、オリゴ糖でした。赤ちゃんも大丈夫なオリゴ糖をご飯に混ぜたらすぐ効果ありました!綿棒で刺激もありですけど、あまりやりすぎると、赤くなったり、子供も嫌がったので、結果オリゴ糖に落ち着きました!

紗那ママ

みなさんコメントありがとうございます。
結局5日間出ず…小児科でレントゲン撮ったところものすごくたまってたので浣腸されましたー。
本人も疲れたのかグズグスしており、一人一人返事できずすみません。みなさんのご意見とっても参考になったのでまた、便秘になったらやってみます!!
みなさま参考になったので、グッとアンサーきめづらいので一番始めにコメントしてくださった方にグッドアンサーを差し上げます!