※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

上の子に優しくできず、イライラしてしまいます。冷たい態度や怒りを後悔しています。

上の子に全く優しくできません。
朝寝起きなど悪い時にグズグズされるとイライラが止まりません💦💦
冷たい態度や怒ってしまい本当に後から反省します。

コメント

ままり

めちゃくちゃわかります🥺でも、じふの態度や言い方を真似してお友達にしちゃったらどうしよう💦と考えてできる限り穏やかに対応するようにしてます😫…が、ぷっつーーーん!!!とブチギレることもしばしばです笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当にそうですよね🥲
    性格悪すぎて自分に引きます😅💦
    穏やかが今年の目標になりそうです😅

• 1月7日
きなこ

息子さん優しいですねー😊
実母に子育ていつになったら楽なった?って聞いたことあって、長男の兄がいるんですが、長男に関しては高校くらいまでは楽とは思わなかったって言ってましたよ😅
一人目はずっと初めてのことばかりだから、反抗期とか思春期とか成長も全部初めてじゃないですか?それに対して母親も初めて対応するわけで…だから試行錯誤で母も成長できたと言ってました!
なので、2人目はその学びがあるので少し適当に育児できるし、私は妹だったのであんたは大変だった覚えはなくてほっといても育ったって言われました🤣

お互い大変だけど、子育てってまだまだ長いです😅あまり頑張りすぎずいきましょう💪

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😢❤️
    お母様の言葉で気持ち軽くなりました😢
    初めてだとどうしても大変さはつきものですよね😭少しずつ母親になろうと思いました🥲

• 1月9日
きなこ

もー同じ過ぎて辛いです😭
うちはまだスンドゥブさんより小さいですが、今朝も保育園行きたくないとグズりまくり、下の子は準備万端(今月からならしに行ってます)
あとは上の子が上着着て靴はくだけなのに時間がどんどん過ぎて💦
優しく対応したり工夫すれば素直に聞いてくれることもあるのに
余裕なさすぎて早く!!!怒りまくって手を引っ張って連れていこうとしました😭💦
上の子に嫌だ!怖い!って言われてハッと我に返りました😭
ごめん!怖かったね💦って謝りましたが、そのあとは素直に園に行ったのでよっぽど怖かったのかな…
ちなみに昨日も朝から冷たい態度とってしまいました😞
毎日毎回反省です…夜寝るときだけは可愛い可愛いとギューしてます🙂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとに辛いですよね💦
    自分のしたこと思い返すと自分の機嫌で怒ってるし
    時間に余裕ない時などにきつく言ってしまいますよね🥲
    どうしたらいいのか毎日考えて家に帰ってきたら優しくしようと思ってもまた怒ってしまっての繰り返しです。。
    夜寝る時に下の子添い乳してて上の子がずっと喋ってるから静かにしなさいと怒ったらママ手痛い痛いのとんでけ
    と言ってて
    私が下の子の抱っこで腱鞘炎で手が痛いと言ってたことを思い出したのか。。。
    もう涙が止まりませんでした😭😭😭こうやって母親になっていくんですかね。。。😢

• 1月7日
  • きなこ

きなこ

したに返信しちゃいました💦

• 1月8日