※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悪阻で休職後に復帰したけど、再び休職を考えています。妊娠中で頭痛や息切れがあり、会社のコロナ対策も不安です。産婦人科で診断書を取れるか相談しました。

悪阻で休職後に復帰したけど休職したいです。
もうすぐ安定期を迎えるところで、妊娠が分かってから初期の2ヶ月間は診断書を頂きお休みしていました。

昨日復帰しましたが朝から頭痛で出勤時間を遅らせて頂き、短時間しか働けませんでした。
帰宅後も頭痛が悪化したので本日もお休みを頂きました、、

症状は先々週あたりから吐き気は治まったと思ったら頭痛が始まり、仕事に行くと接客業なので会話する機会が多く息切れ動悸が酷くなりお腹が苦しくなります。

仕事は接客業で立ち仕事6時間×5日の正社員時短で働いています。

頭痛は毎日ではないですが、波があり立つと酷くなる傾向です。
このまま休みが多くなると会社にも迷惑かけるし再度休職をするか悩んでます。
仕事の内容は好きなので退職は考えてないですが今は辛いです。

産婦人科に電話で相談したところ妊娠中期でも先生の診断によって診断書も書けるし、コロナでも書けますと言われました。
コロナに関する診断書は今月末までだった気がするので悪阻でちょこちょこ診断書を貰うよりはコロナに関する診断書で月末まで書いてもらった方が気が休まります。

甘えてる気がしてどうしたらいいか迷ってます。
アドバイス下さい😭😭

ちなみに会社はコロナに関してもあまり対策がなく、従業員同士のマスクなし会話は普通、熱が出ても出勤したり、コロナの検査をしてないのに熱下がってすぐ出勤する従業員がいたり、、などで去年会社から感染者も出てます。
今も改善されておらず、昨日出勤したときも1名熱が出てお休み中でしたが、抗体検査はしておらずそのまま明日出勤予定のようで、コロナ感染も怖いです。。

コメント

さらい

正社員じゃないけど、悪阻で復活できずそのまま、さんきゅう、育休に入りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、。
    産休まで3ヶ月程ですが働けるか不安です😖

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

正社員です!同じく接客業で立ち仕事です。きついですよね😭
1人目も2人目も、妊娠発覚から産休まで休職しました😊💦
無理はしないでくださいね!
休める環境なら甘えてもいいのではないでしょうか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね!本当にきついです、、
    こんなにまともに働けなくてびっくりしました😅
    1人目の時も同じ仕事ですがその時は8時間フルタイムで働けていたのに、こんなにも違うのか?ってくらい無理です😭
    会社の上司は理解あるので甘えるのも一つの手ですかね😭

• 1月6日