※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

朝の準備に時間がかかり心配。子供が自分で準備できないことにイライラ。友達の子供が自分でできるのに驚き。子供の成長に不安あり。

3歳8ヶ月と5ヶ月の息子がいます。4月から二人保育園に預けて仕事復帰の予定なのですが、朝の準備に時間がかかって間に合うのか心配です😣
上の子はご飯も着替えもダラダラしていて、、ご飯も着替えも歯磨きも一緒に隣で見守りながら、手伝ったりしてます。
なるべく感情的に怒らないようにしますがイライラしちゃって😢
友達の子に聞くと自分で着替えたり支度すると聞いて驚きました😰
うちは服もまだ私が用意したの着させているし、声かけしてもなかなか動いてくれないです。
トイレも嫌がりいまだにオムツで、来年年少さんなのに大丈夫かなって思っちゃいます😢
私が求め過ぎなのか…
皆さんのお子さんはどんな感じですか😢?

コメント

ママリ

うちの子は2歳ですが、着替えは自分でします。選ばせると、寒いのに薄い服とか選ぶので、今は選ばせてません😅
ご飯はテレビ消して、一緒に食べると割りと早く食べます。食べ終わったらテレビ付ける約束してるので、見たいから早い時もあります😃
トイレは保育園ではなんて言われてますか??
個人差はあると思いますが、うちの子の保育園では2歳クラスの間にパンツで過ごせるようになるのが目標なので、他の子はパンツの可能性があると思います💦保育園に行くと周りの子の影響でやる気になると思いますが、入園までにトイトレ進めないといけないか確かめる必要はあると思います💦

mizu

うちの子も朝めちゃくちゃダラダラします💦
ごはんから着替えから、何一つ自分ではやらないですし、私がやるのもなんやかんや文句をつけてくるので毎朝イライラしてます😂

オムツに関しては保育園の方針もあるかと思うので、一度相談してみると良いと思います!
うちの子もまだ完全にオムツです💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もめっちゃダラダラです😂
保育園では自分で着替えたり、給食もパクパク食べてるようですが、家では全くです😂💦💦
最近ではむしろ下の子の方が自分でやりたい欲強まってそうです😅
2人とも保育園ですが(しかも違う保育園😱)本当毎日時間なくてバッタバタです😱

上の子はそのうち自分でやるようになるかな〜と半ば諦めてます😅💦