※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の後輩が羨ましく感じてしまう理由について相談があります。

子ども2人いて、優しい夫もいて、マイホームで、、、
近くにお互いの両親もいて、助けてもらっているし、
特に生活に不自由は感じていないし幸せです。
なのに、職場の後輩が羨ましいです。
彼氏の転勤についていき、来年度から東京生活するらしく、今の仕事を辞めるみたいです。
地方住みで、県外に出たことがない私からしたら、とても刺激的で、キラキラして見えます。
私はもうこの地でずっと住んでいくんだな〜と思うと、知らない世界へ飛び込んでいくのが少し羨ましいというか。
どちらかと言えば苦手な後輩なのですが、なぜか嫉妬してしまいます😌
ないものねだりですよね😞
こんな自分が嫌になります😂

コメント

ママリ

ないものねだりですよね、みんな😊
大学から地方から関東に出て、そのまま結婚してそこに住んでいる私は義実家も実家も県外で自宅の周りに頼れる家族はいません。

気楽と言ったら気楽ですが、実家や義実家が近くにある友達が羨ましくなることも多々ありますよー!
はじめてのママリさん、近くに助けを求められる家族がいて羨ましいです。

ままり

右も左もわからない場所で知り合いもいないとか怖いです💦
田舎なので車社会で育ってるから電車の乗り降りとかわかんないし、駅とかもめちゃくちゃ迷いそうだし(笑)

東京、怖い

はじめてのママリ🔰

考え方は人それぞれですが、私は絶対県外行きたくないですし知らない土地で新たに生活始めるのは嫌です😂
仲良かった子が転勤で自分が行きたかった地へ行くなどならいいなーって気持ち湧きますが、苦手な後輩、行った先での生活の不安、何一つ羨ましいと思える要素ないです😂

はじめてのママリ🔰

間違いなくない物ねだりです🤣
今では状況も似てますが
知り合いもいない知らない世界へ飛び込んでいくのは
かなりしんどいです!
過去転勤族で転々としてたので🤣💦

他人と比べたらキリないので
今ある幸せを大事にしましょ❤️

空色のーと

東京勤務(東京駅近く)に勤務してましたけど、人は多いし、ランチは高いし、着ていくものも気を使うし、キラキラしてる反面、付き合い含めてお金はすごいかかるし、精神的にも疲れることが多いですよ。

私は仕事辞めて神奈川に家建てましたけど、のんびりしていてとても気楽です☺️

はじめてのママリ

相手も同じこと思ってるかもしれませんよ😁
ホントにないものねだりです😣
私は、入籍して2ヶ月で妊娠してしまい、結婚式も新婚旅行も楽しみにしてたのにやれず😭💦
妹は、3年不妊治療をしていて夫婦2人で過ごす時間が長いのもいいなぁと思います😣
けど、妹には子供いいなぁと言われますし💦
そーゆー人生の選択もあったよねって感じですよね😌

ママリ

私の場合はですが。
相手に対して羨ましいと感じた時は、なんだなかんだ言い訳をつけて自分がやりたいと思ってたけどやらなかったことだ!と、思ってます😊

なので、私だったら東京へわざわざ出向けなくてもちょっとおめかしして都会的な場所でコーヒー飲んでみたり、ショッピングしたり満喫しちゃいますね!

実際に都会で生活するわけではないので誤魔化してるようですが、だんだんに心は落ち着いてくると思うんです🌸

お家に帰ったら、なーんだ!
結構ちっぽけなことで嫉妬してたんだなぁ、って自分が可愛く思えてきそう🤣

私がそいういタイプというただの妄想話ですが案外行動に移さないよりは安らぐかなぁと思います⭐️

なな

ないものねだりですよね。

社内恋愛して寿退社するぞ✨
夫の転勤についてって
専業主婦になるぞ♪
早く仕事やめたい❤️

なーんて思い描いていましたが
いざ蓋を開けてみれば
社内恋愛したけど正社員もったいなくてやめれなくて転職、
夫の転勤で県外に出たけど、
友達いないし不便だし文句たらたら、
そして仕事ももったいなくて結局辞めない。

思い通りにいってるはずの人生でも
結局は思い通りになんていかないもんですね☺️