※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが1時間ごとに夜泣きで悩んでいます。おっぱいで安心して寝る習慣がついてしまい、寝かしつけが大変です。乗り越える方法を知りたいです。

現在10ヶ月の子供がいます。
毎日毎日、1時間ごとにやってくる夜泣きが憂鬱です。どうやったら乗り越えられるのでしょうか。おっぱいを咥えさせると安心して寝てくれるので、最近は寝かしつけが面倒ですぐおっぱいに頼るようになりました。
もうそろそろ勘弁してくれ~~

コメント

K.A.A.T

夜泣き上の子も未だにします😂
下の子も今がピークでこのピークは今と1歳前~1歳過ぎ 1歳半と娘はきてます😂😂
2人いて1人夜泣きが終わり泣きやみてから次がって感じでもぅあきらめました😂😂
2人同時に昼寝した時に一緒に少しでも寝てます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!1歳半でもするんですね~!😂2人いらっしゃると、きっと私と比にならないくらい大変なのかなあと思うと頑張らなくちゃと思いました。割り切ることも大事ですよね!ありがとうございます🤗

• 1月7日
キューピー☆

上の息子も下の娘も夜5~10回は起きるタイプでした😩
最初はしてなかった添い乳でまた寝かせて…毎回としてました💦

上の息子は保育園入る前のタイミングで生後10カ月くらいで夜間断乳し、その後も1~2回は私を探して起きますが、眠りも深くなって私も休めるようになったので、下の娘も同じく10カ月くらいで夜間断乳しました❗

朝は6時過ぎてたらあげますが、それまではどんなに欲しがってもお水あげたりトントンしてます❗

おかげでよく眠るようになってくれたので助かってます✨

夜間断乳オススメです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!夜間断乳やってみます😭じわじわやっていたのですが、泣かれるため耐えきれずあげてしまっていました。。ギャン泣きの山を頑張って越えてみます😭お昼はもはや授乳欲しがらないので断乳になりそうです笑

• 1月7日
あゆみ0318

うちも同じ感じで、自分が寝てたのか起きてたのかわからなくなるくらいだったので夜間断乳に踏み切りました😂
初めの数日は泣き続けましたが、諦めたのかほぼ夜通し寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!夜間断乳やってみます😭じわじわやっていたのですが、ギャン泣きに耐えきれずあげてしまっていたので、ぐっと堪えて頑張ってみたいと思います!!!ありがとうございます😭

• 1月7日