※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

子供2人の看病が限界で、体調不良で苦しい状況です。経験された方いますか?

体調不良で子供の看病、、限界です

娘が姪っ子からうつされた風邪が下の子と私にうつってしまいました。
自分も体調最悪の中、子供二人の看病ってどうしたらいいんでしょうか?

下の子はまだ3ヶ月なので悪化したら入院なのかもと思うと怖くて仕方ないです。
そして上の子は不機嫌MAX。事あるごとにイヤイヤとギャン泣きしています。
本当は週末誕生日祝いをする予定でしたがそんなこともできず、、、すごく可哀想なのはわかっているのですが、
1時間に一度、咳き込んで起きてギャン泣きし、下の子もそれにつられて起こされて泣くので、
寝不足すぎてすごくイライラしてしまいます。
昨日はほとんど寝られませんでした。
今日もさっき寝られたと思ったら娘がギャン泣きして起きてしまい、眠気がなくなってしまったのでこれを書いています。

鼻水とそれに伴う咳があり、熱はありません。
でも鼻詰まりがかなりひどくてすごく可哀想です。
旦那は朝早くから夜遅くまで仕事で、実家と義実家は共に高齢だしこういったご時世なので頼れず、、
自分も喉が焼けるように痛く、体調が悪い中で二人の看病をしてもう限界です。
同じような経験された事ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月子供の胃腸炎をもらい、夫婦で39℃出して家庭崩壊していました笑
当の本人はほとんど復活して元気いっぱい&ママじゃないとだめなイヤイヤ期の中、下の子は4ヶ月(風邪だけど胃腸炎症状はなし・完母)、私と旦那は寒気・関節痛・高熱・吐き気・下痢・頭痛で誰も何もできず。
上の子には申し訳ないけどYouTubeかけっぱなしでした。
身体が痛すぎてオムツを替えるにも起き上がれず、上の子の下痢処理をプルプルしながらこなし…酷い目を見ました😂
幸い両実家ともに近所なので下の子は一晩実家に隔離、食べ物など支給してもらいしのぎましたが、移すわけにいかないので長居はしてもらえず…

寝不足だとしんどいですよね。
イライラするのすごくわかります💦
子供も具合悪いのわかるし可哀想だけど、その中育児をするお母さん…お疲れ様です😭少しでも休息できますように。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございました!
    遅くなりすみません💦
    胃腸炎めっちゃ辛いですよね、、消毒とかもしなきゃいけないけど自分もヘロヘロなのに体力もないですし😭😭

今もまだ上の子の体調が良くならず、夜中咳き込んで起きるので本当可哀想で、、
    早く治ってほしいです😭

• 1月10日