※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子が本当に余計なことばっかりします😞お友達のことを噛むとか叩く…

5歳息子が本当に余計なことばっかりします😞お友達のことを噛むとか叩くとかそういうことは絶対しない(と先生も言ってる)のですが、嫌がってるのにちょっかいかけるとか、ツンツンするとか、やめてと言われてるのにわざとおちょくるとか、喋り方の真似するとか…😭それで泣いちゃう女の子がいたり、うまくおしゃべりできない子に噛まれたりして帰ってきます。
息子からは、誰々に噛まれた!叩かれた!ばかり聞くし、今日も歯形がついて帰ってきました。先生には、私の息子がちょっかいかけて、それが嫌だった子に噛まれたと。
どうしたらいいと思いますか?私は息子に、あんたが余計なことしなかったら噛まれることも叩かれることもないやろ?と言ってるんですが💦なんにもしてへんもん!遊んでただけやもん!と言うだけです。
息子から手を出すことはないけれど、息子が鬱陶しいことをしてるのは事実なのかなと思ってます😅誕生日も早めですし、おしゃべりも早くて今も女子みたいに口達者で(お姉ちゃんいるからかもですが)、あほな素直な男の子というよりは、余計なことする鬱陶しい男子って感じです… 頭も回る方だと思います🥲
これからが心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌がってるのにちょっかいをかけるのは、完全にお友達「で」遊んでますね💦

お友達はあなたのおもちゃじゃない。
お友達「で」遊んではいけない。
お友達「と」遊びたいなら、お友達が嫌がる事はしてはいけない。
このままでは、嫌われ者になるよ。
みんなが嬉しい楽しい方法で遊ぼうね。

を、どうにか伝えないとですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「○○くんはママとパパの宝物だよね。」

    「だから、○○くんが意地悪されたら、ママもパパも悲しいし、守るよ。」

    「△ちゃんもね、△ちゃんのおうちの宝物なんだよ。」

    「みんな、おうちの人が大好きな大事な子なんだよ。」

    「だから、嫌な顔をしていたり、『やめて』って言ったりしたらやめようね。」

    「その子も誰かの大切な宝物だからね。」

    ってのはどうですかね?
    伝わるかな……

    ちょっかい出してる時、その子は笑ってるのか見てみて?笑ってなかったら嬉しくないって事だからすぐやめなさい…みたいに、遊んでるつもりの時と辞めるタイミングを明確に教えてあげるとか…-

    • 47分前