※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

赤くなる肌のため、お尻拭きではなくお風呂で洗ってからオムツを変えている。かぶれが治らず、皮膚科に通院中。同じ経験をした方がいるか気になる。

オムツの子がうんち交換するとき、お尻拭きではなく、お風呂場で洗ってる方いますか❔

次男があまり肌が強くないようで、11月からずっとお尻の一部やおちんちんの一部が赤いです。
お尻拭きで拭いたとき「いててて」と言っていたので、皮膚科で薬もらってますが、中々完治しません。皮膚科行ってからは、お尻拭き使わずに、お風呂場でシャワーで流して洗ってからオムツ変えてます。その後は痛いとは言わないので、ひどくなってはないのですが、、、でも完治しないです。
なので毎日うんちしたらシャワーで流してる日々です。

同じようなことしてる方いるのかなーという疑問です💡
そして、かぶれは中々治らないものですか❔💦
経過見せに2度は皮膚科連れていって見せてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎからずっとそうしてますよ〜!
おしりふき使うの出先だけです!

最近はうんちでたら自分から、うんちでたよー!お風呂でキレイキレイしてー!って報告あります😂

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    同じ方いてなんかよかったです☺️
    お子さんももうお風呂場できれいきれいすることわかってる、そういうもんだと思ってくれてるんですね😁報告かわいいです✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、わたしの兄の子供がちゃもさんのお子さんと同じなのですが、少しぬるめのお湯にコットン浸して拭いてあげているそうで刺激もなく日に日に良くなっていると聞きました!

• ちゃも

ちゃも

やはり刺激は良くないのですね💡お兄さんのやり方理想です!やる気の問題なのですが、真似できなくてシャワーに行きついてますが、かぶれひどい時はコットンに浸してあげるのが一番やさしいのかもしれないですね😊

• 1月6日

おしりふき使うの面倒くさくて+お金の無駄になるので私もお風呂場で流してます🚿
私の姉の子供2人が超乾燥肌なので、かぶれたりする所はアロエキス塗ってます!

• ちゃも

ちゃも

お尻拭きで何度も、、、よりシャワーでしゃーっと流すのが慣れると楽ですよね😃それで痛いと言われたことないし😊アロエキス、今ネットで見てみました❕えっ万能✨欲しくなりました❕買います笑

• 1月6日
kかか

息子が8ヶ月〜1歳半頃までは(保育園に通うまで)、シャワーでながしてましたよ〜一度かなり荒れてしまって💦
そこから、柔らかく分厚目のコットンで優しく拭いてぬるま湯で流してと言う作業で少しずつ良くなって、治ってからもシャワーで流すのを続けてました😅
息子の場合は、お尻拭きで拭くとすぐに赤くなってきてしまって💦
今は決まったお尻拭き以外使うとダメです🥲

• ちゃも

ちゃも

同じ方いてよかったです☺️
    やはりコットンでやるのが一番やさしい方法なんですね💡ひどい時にはその方法にするようにしてみます❗️
    因みに決まったお尻拭きは何を使われてますか❔

• 1月6日
  • kかか

kかか

お尻拭きは、パンパース肌へのいちばん、というのをずっと使ってます😊

• 1月6日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨参考になります😊

• 1月6日
ママリ

普通のときはおしりふきですが、かぶれかけたり、かぶれてしまった時は毎回シャワーで流しています🙌🙌
うちの子は病院で薬もらってもなかなか治らなくて、種類を変えても良くならず、結局のところめちゃくちゃマメに替えることで治りました‼️

• ちゃも

ちゃも

私も完治したらお尻ふきに戻そうと思ってて今回中々戻せずにいて質問に至りました😁💦

次男がまさにそんな感じかもしれません💦先生には薬付けて4日 くらいでよくなるよと言われ(元々すごいかぶれでというよりは、なんか赤い所ずっと良くなんないなぁ程度で皮膚科に行きました)が何か治りイマイチで💦
    なるほどです!マメに替えることですか❗️うんちはすぐ替えるけど、おしっこは頻繁に替えてないからなぁ、、😁💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

おむつかぶれになった時は、毎回お風呂で温かいシャワーでおしり流してました。
それからしっかりふいて、保湿してからオムツはかせてました!
面倒でしたが、これで治りましたよー!

• ちゃも

ちゃも

同じ方いてよかったです☺️
    しっかり拭いて保湿してからオムツ、、、そこが重要かもですね😂→保湿もお風呂上がりくらいしかできてないので😂 改めてちゃんとオムツ替えの時もやるようにしてみます!

• 1月6日