※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわ
妊娠・出産

沖縄県の方へ 38wで立会い出産が不可になり、不安が大きいです。立会い出産の状況を教えてください。

沖縄県の方に質問です!
現在38wになるのですが、今日病院のHPにて
立会い出産が不可になるとのお知らせがありました。
前までは5日以内のPCR陰性が確認できれば
立会い可能だったこともあり、旦那には年末からPCRを受けてもらい、5日以内の陰性が途切れないようにしていました。
初産で出産に関して不安が大きい中、そこまで信頼関係を築けていない助産師さんやお医者さんのみでの出産をしなければならないという現実が精神的つらいです。
みなさんの病院は立会い出産はどのようになっていますか?

コメント

ママリ

どちらの産院ですかー😭??
私のところもおそらく不可になる気がします🥲
初産だと尚更不安でいっぱいですよね😢😢😢
コロナが憎いです😭

• ちわ

ちわ

私は仲地レディースクリニックに通っています!
    本当にコロナ憎いですよね😭
    後1週間早く産めればとか考えてしまいます😭

• 1月6日
R

私はうえむら病院で出産しましたが、他の病院は立ち会いできたところも多かったですが立ち会い不可でした。

不安も大きかったですが、陣痛を経験し旦那はなにも出来ずに私は痛みからイライラして八つ当たりしてただろうなって思いました(笑)
なので、1人でじっと我慢している方が私の性格には合いそうです😂
ただ、産後の面会も禁止だったので産まれたての子供を写真でしか見せれなかったのは残念でした…

• ちわ

ちわ

そうなんですね!
    私の場合は旦那が色々サポートして寄り添ってくれるので旦那がいないだけでメンタルズタボロです😭😭

• 1月6日
ぷー

私が通ってる個人院では今のところまだ立ち会いのみ可能そうです!
来週の検診でどうなってるか聞く予定ですが…🙄
1人目のときはコロナ関係ない時期で、立ち会いも面会も出来たから今回立ち会いが不可なら結構不安です😭

• ちわ

ちわ

立会い可能なの羨ましいです😭
    どちらの産院通われてるんですか?

• 1月6日
  • ぷー

ぷー

伊波レディース通ってます😊

• 1月6日
ままーま🧸

私は第5波の緊急事態宣言の時に出産しました。予定1週間程前まで立ち会い出産の予定でしたが、院内で感染者が出たため立ち会い、面会、付き添い全て不可になり陣痛も1人で耐え、マスク出産しました😣初めての出産、旦那と一緒に乗り越えて感動を共有したかったですが、実際出産の時になると壮絶で誰がいるとか関係なかったように思います😂もう無事産めてただただよかったです。

不安なことも多いかと思いますが、場慣れした助産師さんについてもらった方が旦那さんよりも案外心強いかもしれませんよ⁉︎私はそう自分に言い聞かせました笑

きっと安産になるようにエールを送ります‼︎✨