※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第二子、第三子妊娠中の方へ サイトメガロウイルスに気を付けていますか? 指しゃぶりや子供の食べ残しに注意が必要です。

第二子、第三子妊娠中の方!
サイトメガロウイルスについてどの程度気を付けていますか?
子供の食べ残しは食べないのはもちろんですが、例えば、まだ1〜2歳の指しゃぶりをする子を抱っこしたり寝かしつけの時に指が自分の口に触れたりした時など‥
気になりだすとあれもこれも気になってしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

検査してないですか??💦

はじめてのママリ🔰

すみません、そのウイルス自体今はじめて知ったレベルです😳

はじめてのママリ(28)

まったくきにしたことないです🤣

deleted user

食べ残しは絶対に食べない
大人と子供の食器をスポンジも分けて洗って、
子供の食器を洗ったら必ず手を洗う
おむつ変えたら絶対に手洗いする
くらいですかね😭💦
うちの子も指しゃぶりかなりしますが、
その手が顔とかに当たっても
ガッツリ口に入ったわけじゃないし‥と
思ってその辺は心配しすぎないようにしています😢

なっそん

一人目の時抗体持ってなかったので、
今回も気を付けてます💦
(二人目は病院違うので検査自体してなくて現状不明ですが……)

とりあえず、食べ残しは絶対口にしない、オムツ交換したら手洗いしっかりする、よだれベトベトの手で触られたりしたら洗う
ってことは気を付けてます💦

でも、絶対対策万全では無いと思うので、後は大丈夫なことを祈るのみです😅

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

既に抗体ありますが、最近の研究で抗体あっても再感染リスクあり赤ちゃんに影響が出てると言われたので、なるべく気をつけてますが徹底はできてません😂
上の子達がアイスとかどうぞ!ってしてくれるので、ありがとうって少し食べちゃいますね😂😂

🥨

全然気をつけてません‥😅
そのウイルス自体全然知らないです💦