※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜
子育て・グッズ

寝室のベッドを買い替えたいが、夫と意見が分かれています。ファミリーベッドのメリット・デメリットや、他の方はどうしているか教えてほしいです。

寝室のベッドを買い替えたいのですが、
私と夫で意見が食い違いまとまりません。
何かアドバイス?をいただけると嬉しいです。

現在、7畳の部屋に夫婦でセミダブルのベッド、長男(2歳)がその横に敷布団、ベビーベッドに次男(8ヶ月)で寝ています。

私は次男ももう少しでベビーベッド卒業するにあたってみんな一緒に横に寝られたらいいなと思っています。
それプラス長男が夜泣き?があり泣くたびにいちいち布団に降りなくてはならなくて面倒臭いというのもあり、ロータイプのファミリーベッドを希望しています。

ですが夫は自分達の音や寝返りなどの振動が伝わり子供達の睡眠を妨げてしまうから反対だと言われました。
たぶん夫婦生活の事も考えてそう言ってるんだと思います。

皆さんどのように寝ていますか?
また、ファミリーベッドを使っている方がいらっしゃいましたらメリット、デメリット教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそれぞれのベッドにします!セミダブルお持ちなら、そこにシングル2つ足します。
自分の部屋で寝たいと言った時にそのままシングル持っていってもらえるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はシングル3つで4人寝ています。
    寝室7畳です。

• 1月5日
  • ち〜

ち〜

なるほど、ファミリーベッドではなく付け足す感じですね。
    ちなみにベッドくっつけて置いても振動が伝わって起きてしまったり、隙間に埋まってしまうなど問題はありませんか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ独立しているので他のベッドで寝ている人の寝返りとか気になりません。
    重めのしっかりしたフレームとマットレスなのでずれることもないです。
    たまにベッドの上で飛び跳ねて遊んでいる時にズボッと足が隙間にハマる時はありますが笑

• 1月5日
ママリ

セミダブル2台に夫婦、9歳息子、1歳娘で寝ています。
息子が大きくなってきて、狭くなってきました。

一人だけ布団で寝ている長男くんがかわいそうだなと思いました😢
埃が溜まるので💦

• ち〜

ち〜

本当に一人で布団で寝ている長男がかわいそうですよね。居候みたいな感じで😥
    毎日布団は上げて掃除機かけてはいますがやっぱり埃は気になります💦
    ベッド2台くっつけて置いても振動などは問題なさそうですか?

• 1月5日
(^^)

うちはダブルベットに私と下の子、親子ベットにそれぞれ旦那と上の子で寝てます😊

子供たちがおおきくなったら親子ベットでそれぞれ寝てもらう予定です🍀

昼間はしまえるのでいいですよ👌

• ち〜

ち〜

親子ベッド初耳です!調べてみます✨

• 1月5日

うちは、ダブルとシングルをくっつけて旦那と息子私で寝てます!

賃貸に住んでるので、今後家を建てて引っ越すかも知れないので搬出入の問題と万が一吐かれて布団おじゃん😭とかマットレスまでやられた😑ってなった時にニトリかしまむら、イオンあたりに走れば新しいものが手に入ることが結構おっきかったです😵‍💫うちの子は、体調悪くてむせて吐くのが強い子なので😭

• ち〜

ち〜

なるほど!汚した時大きい物だと大変ですね、、
    それも踏まえて考えてみます🙏

• 1月6日