※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者で息子を午前中に治療するため、幼稚園を休ませるか迷っています。午後からでも治療可能ですが、初めての麻酔で不安なので早めに治療を受けさせたいです。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園を歯医者で一日休ませるべきか迷っています。

この前、5歳の息子の歯茎にでき物が出来てたので歯医者に連れて行きました。
虫歯ではなく、おそらく唾液腺が何らかの影響で膨らんだらしいとこの事でした。
今度、麻酔をしてレーザーで取り除いてもらうことになりました。

土曜日は都合が悪く、平日に予約を取りました。
午前中に歯医者で取り除いてもらって、その日は幼稚園を休ませようと思います。
ただ、午後からなら別に休ませずに幼稚園終わった後に連れて行くことも出来ます。

しかし、息子が麻酔が初めてなのでとても不安なのと私としては早目に取ってもらいたい…と色々考えて午前中に予約しましたが、旦那からは別に休ませずに午後から行けばと言われ、今更ながら午後からでも良かったのかなと考えてしまいます。
午後からだと15:30以降にはなります。

皆さんだったら、どうされますか??

コメント

toncha

もう予約取ってしまっているのなら、私ならそのまま午前中でいきますね!
午前中なら歯医者の後、もし体調が悪くなってもすぐ病院行けますしね!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中なら歯医者の後に体調悪くなってもすぐ病院行けますよね!!

午前中のままでいこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

午後だと何かあった時に最悪病院に掛かること出来なくなってしまうので、麻酔のこと考えたら午前中に歯医者行って午後は様子見ます😊

口の中だけの麻酔かもしれませんが、やっぱり初めてだと不安ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての麻酔なのでとても不安です…
    このまま午前中に歯医者に行って午後は様子を見ることにしようと思います。

ありがとうございます😊

• 1月6日

幼稚園でなにか
みんなでする日だったり
お母さんが
午前中に済ませたい予定があったりがなければ
1日休ませて
午前中に歯医者行きます☺️

午後だと帰ってから
何かあったとき
病院閉まっちゃうので🙁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    午後からだとか帰ってから何かあったとき、病院閉まっちゃいますもんね…
    午前中、歯医者に行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
sena

私なら一日幼稚園休ませて午前中に歯医者に行かせます‼️初めてのことをするわけだし、やっぱり負担はかかっていると思います。うちも娘が最近麻酔をして歯を抜きましたが、麻酔をしてもやはり痛かったようだし、そのあとのいつもと違う口の違和感に疲れていました。だから休ませます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん、麻酔して歯を抜いたんですね…
    初めてのことをするので、やっぱり負担はかかりますよね!
    午前中に歯医者に行こうと思います。
    教えていただいてありがとうございます😊

• 1月6日