※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

実の兄弟姉妹と何年も会ってない方いますか?私は姉と3年間会っていませ…

実の兄弟姉妹と何年も会ってない方いますか??
私は姉と3年間会っていません。
私の病気(心の病気)に偏見のある発言をされたことがあり、会いたくありません。
でも、最近弟伝いに次男の出産祝いをもらい、たまには会った方がいいのかな…と少し思いました。
メールするたび、食事に誘われるので。
でもやっぱり会いたくありません。
何年も会っていない兄弟姉妹がいる方、その原因や今の心境をお話していただけたらありがたいです。

コメント

deleted user

はい🙋‍♀️弟ですが、絶縁したので会ってないです。
理由は色々ありますが、社会人としてのマナーが全く無いのと、私と主人に対して不義理をしたからです。

私も精神疾患持ちなので、偏見に対する言葉は見過ごせません。
ご自身にストレスを与えてくるような人なら身内でも無理に付き合う必要はないと思います。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうなんですね。
    偏見の言葉辛いですよね💦
    そう言ってくださってありがとうございます😢

    • 1月6日
KANA

昨年、祖父が亡くなったのをきっかけに実の兄に6年ぶりに会いました😂
仲は良くもなく、悪くもなくと言った感じです。
会っていなかった理由は兄が遠方で帰ってこなかったからだけなのですが、6年間連絡すらとっていませんでした😅

今の心境としては、私の子どもに始めて会ったのに子育てについて小姑みたいな意見を言われてイライラしてしたので(兄は独身なので余計イライラ🤣)また6年位会わなくて良いです😆笑
でも、2人兄妹なので今後実親の面倒について等、一生付き合っていかなきゃいけない事を考えると、嫌々も言ってられないなー😭と色々考えてしまいました。

いくら家族でも言ってはいけない事ありますよね。
会いたくない気持ちがあるなら、冠婚葬祭など必要最低限の時のみで良いと思います!

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    すみません、下にコメントしてしまいました💦
    コメントありがとうございました😊💕

    • 1月6日
うさみ

兄と何年も会ってないです〜🙋‍♀️
歳が10離れてるのと、根本的に性格が合いません。話してても私がイライラしてしまうので 会わないようにしてます✨

プラス兄の奥さんの方も人当たりいいのかもですがいい年こいて 常識ないところが嫌いで これまた会ってません笑

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    嫌いだと会いたくないですよね💦
    私も無理して会わないことにします。

    • 1月6日
にゃんこ大戦争

姉と妹がいます。
妹とは7年ぐらい会ってません。
連絡先知らないので、連絡もとってません。
きっかけは、妹は結婚してるんですが、結婚が決まった時に妹の旦那が、私の実家との付き合いは一切しないと私の両親に宣言したからです😅
私は写真でしか妹の旦那を見たことないし、話したこともありません。

妹が結婚して3年目ぐらいの年に、父方の祖父が亡くなり、その時に3年振りに妹と会いました。
でも妹の旦那は来ませんでした。
実母が聞いたら、「最近鬱っぽくて休職中で、少し節約してるから。こっちに来るのに交通費かかるし、泊まるならホテル代もかかるから、二人では来れなかった」と。

うちの実家は東北地方で、妹夫婦は当時東海地方に住んでいたので、確かに交通費はかかるんですけどね。
ちなみに香典も準備してませんでした。
親戚付き合いしないと宣言してたというので、葬式なんて来ないだろうとは思ってたんですが、香典も準備してないのかとさすがに呆れました。
妹もお金無いから実家に泊まらせてほしいと頼み込んで、実家に泊まりました。
それからまた一度も帰省してこないので、次に会うのは祖母が他界した時かなと思ってます。
90過ぎてますがまだ元気なので、いつになるか分かりませんが😅

母は、妹の旦那に一度会った時に言われた言葉に腹を立てていて嫌いですが、父は「世の中いろんな人がいるから」と一応理解して?はいるみたいです。
私も母が妹の旦那が言われた言葉に傷ついて泣いて悔しがっていたのを見て、「結婚しても親戚付き合いしないのは勝手だけど、妻の親を大事にする気ない男と結婚なんて見る目ないね」的なことを言ったのがきっかけで妹と大喧嘩になったので、疎遠にしてます。
私もくだらないこと言っちゃったなとは思ってます😅

父はまた仲直りしてほしいと思ってるみたいなので、父に何かあって妹と会う機会ができたら、仲直りしてもいいかなと思ってます。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    妹さんの旦那さんすごいですね💦
    そんな変な人いるんですね…
    それでも妹さんと仲直りしようとするmarinaさん、心が広いです。
    コメントありがとうございました😊✨

    • 1月6日
のんびりママ🌸

独身の人に子育てについて色々言われるのは嫌ですね💦
しかも初めて合わせたのに💦
そうですね、必要最低限だけ会うことにします。
ありがとうございます😭✨