※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
妊娠・出産

2人目の子供を考えているが、年子は避けたい。1人目と2人目の子供の年齢差は何歳が良いか。皆さんは何歳差が良いと思いますか?

最近もう既に、この子にきょうだいがいてほしいなあ、2人目ほしい〜!なんて思ってます😂

でも、年子は避けたいと思ってるので2か4歳差かなと思ってます!!
みなさんは1人目から2人目へと何歳差で👶🏻ができ産まれましたか??

コメント

はじめてのママリさん🔰

3歳差です!
2歳差がよかったのですが、一年授かれず3学年あいちゃいました💧

ちちぷぷ

うちは2歳差ですーー😊
一人目産まれる前から2歳差かなと思ってました!

🥨

3歳差になります⭐️
ほんとは4歳差にしようと思ってましたが、2人目が欲しくて早めちゃいました😂❤️

らーひー

3歳差です!本当は4歳差が良かったなって思ってたのですが、3歳差で良かったと思ってます😊

⛄️🖤❄️

2歳差でーす!!
2人目不妊とか聞くから早めに妊活したらその月に2人目出来ました😳!
そして現在三人目妊娠中ですが下の子とは3歳差になる予定です👍
三人目はとりあえず20代のうちに産みたかったので何歳差とかは気にしてませんでした!ただ20代のうちに産めないなら諦める予定でした!

S

1人目産まれてまもなく、この子妹がいるな…と何故か思い😂
その時はまだまだ2人目とか考える余裕もなかったのでまぁおいおい…と思っていて、
1人目が3月生まれなので、そろそろと思えた頃には2学年差狙うには余裕があまりなかったことと、個人的に3学年差のメリットが大きいと思って、狙って3学年差で妊娠中です笑
性別は分かりませんが笑

ここ

ただいま2人目妊娠中ですが、4歳差の予定です!1人目の時に切迫で2ヶ月ほど入院したため、万が一のことを想定して、「ママも病院で頑張ってるよ」がある程度伝わる年齢になるまで待ってました😂

r*n

3歳差がよかったので3歳差で授かれました👶💕

香織

2学年差が良かったのですが、引っ越し等いろいろあり3学年差になりました😆
歳は2歳5ヶ月差です。

2番目と3番目は2学年差か4学年差がいいなぁと思ってましたが、2歳1ヶ月差の2学年差になる予定です😁

みるくてぃー

1人目妊活して1年かかったので、2人目は2人目不妊とかもあるし何歳差とか考えずに授かれたタイミングで、と思っていたら年子(学年は2歳差)でした😂
3人目は年離そうか、続けて産んだほうがいいのかどうしようかと考えている内に妊娠してまた同じ年子です😂

2歳差希望でしたが、上の子が3月産まれで下の子はすぐ妊娠すると思ったら半年かかり💦
年齢は2歳差ですが学年は3つ違いになりました🥺
3人目もし産むなら上2人と歳離したいので、4歳差希望です❣️

C.Wママ

4歳差です😊
自分のキャパ的に😂

そして1人目が可愛すぎてまだいいかなーと思って🤣
2歳半頃から考えるようになって4歳差で出産しました😄

私も年子は避けて3歳差です🙆‍♀️年子でなければ何歳差でもよかったので特にコントロールはしてません笑