※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方、一緒にできる遊びを教えてください。兄弟の年齢差があるため細かいおもちゃは難しいです。家での過ごし方を教えてください。

2人以上お子さんがおられる方、休みの日は何して遊んでますか?
2人一緒にできる遊び何かありませんか😅?
兄弟少し歳が離れてるのでこまかいおもちゃとかも一緒にできないので💦
家にいるとしたらみなさん何して過ごされてるのか教えてください!
(大きめのブロック、折り紙、車のおもちゃ、お絵かき、カード遊び、絵本読み
とかはしてます!)

コメント

げっそー

2人で遊ぶのはLEGOデュプロくらいですね🤔
大抵のおもちゃは下がまだ理解してないのでぐちゃぐちゃにされます😅
なので追いかけっこしたり私と上の子でどっちが下の子を笑わせられるか勝負をよくします🤣
あとは下の子用のおもちゃで遊んだり…ですかね🤔

  • ponchan

    ponchan

    やっぱりそうですよね!下の子は食べようとしたり投げたりして遊んでます😅
    なるほど!どっちが笑わせれるか楽しそうですね!やっみます😄

    • 1月6日
ミッフィー

ブロックばっかりしてます(笑)
下の子は壊すだけですけど😂
あとはハイハイでひたすら追いかけっこです😂

  • ponchan

    ponchan

    ハイハイ追いかけっこ自分の運動にもなりそうですね!産後なかやか体重戻らないのでやってみます😂

    • 1月6日
ぱん

うちは5歳差です!
1年前だったか半年前くらいにAlexa購入して、子供向け音楽をよく流すのですが、上の子がノリノリで踊り、下の子はそれを見て喜んでます(^^) 上の子がいないいないバァのはるちゃん的存在になってくれてます笑

あと、あまりに気に入ってサンタさんにもらったのが公文のくみくみスロープです。
上の子と組み立てて、下の子が喜んで転がしてます。ボールは小さいですが、1年前から義実家でやってて口に入れたことないと聞いていたので、口に入れるかどうかはその子のタイプにもよりますが、おすすめです。

  • ponchan

    ponchan

    くみくみロープ知らなかったです😀口に入れないようについてればあそべますね😊買って試させていただきます🥺

    • 1月6日
はな

似たような歳の差です😊プラレールは下の子が食い付いて2人で遊んでますが時間が経つと下の子が怪獣のように壊していくので上の子が怒ってます😅

  • ponchan

    ponchan

    そうなんです!上の子とおもちゃで遊ぶと下の子がどんどん破壊していくので上の子がもー!!って怒ってしまって💦もう仕方ないですよね😅

    • 1月6日