※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です💦正月の記憶が沸々と煮えくり返ってきてしまいました‥😂大晦日・…

愚痴です💦正月の記憶が沸々と煮えくり返ってきてしまいました‥😂
いくつかあるので長いですがよかったら聞いてください😂

大晦日・お正月と義実家に行きました。

大晦日に旦那が「明日は息子が食べれそうなものなんか出るかなー?」と義母に聞きました。義母は「お餅小さくすれば食べれるしょ」とサラッと言いました。
私は言わなかったですが「え!?餅なんてまだ早すぎでしょやめて💦」と思いました。旦那も義母の発言に対して「いやまだ早いでしょ〜」と言ってくれてそこはホッとしましたが、その後も小さくすれば大丈夫と何度も押してきました。
結局正月お昼に行く予定が義母たちが起きてなくて(笑)夕方に行ったので、お雑煮は出なかったのでよかったんですが😩
なんで責任も取れないくせに軽々しくそんなこと言えるのかほんと謎。

息子がおもちゃじゃないもので遊んでると義母が「これで遊びなさい」と猫用のおもちゃを渡しました😇
旦那が「いやそれ猫のだろ汚いだろ!」と言うと、義母は「そんなに汚くないよ!免疫つけないとダメだよ!」と言ってきました。
はああ!?😇😇😇ありえなくないですか?

こういう光景見てると義実家に息子だけでもう預けたくないなーって思います。わたしの実家は遠方で頼れないのでこれから仕事始めたら頼ることも多くなると思うと憂鬱です‥
旦那が私と同じ思考だったのが救いですが🥲

最後まで読んでくれた方ありがとうございました🙏💦

コメント

ママリ

猫のおもちゃ…ありえないですね…
呆れますね…
預けるとかもっての外ですね…
おもちゃも食べ物も信用できません😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏

ですよねー!🥺
    嫌がらせなの??って思いました😇
    いろんなもの食べれるようになってきてるので何でもかんでもあげそうでお邪魔したくない‥😩💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

お餅なんて命に関わるし怖くてまだまだ食べされられないのに、そんな人にこれから預ける事が増えてしまうなんて本当に怖いですね。。
月齢に合わない食事やおもちゃなど、何かを喉に詰まらせてしまったらと思うとゾッとします。。
猫のおもちゃ。。笑
猫はトイレを手で掻き回すから間接的にですが糞尿。。😭

義理の実家は、自分のホームではないのでちゃんと異議を申してくれる旦那様がしっかりしてる事は救いですね!!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです🥺🥺
    今思い出したんですが、蕎麦も大晦日食べれないの?とめちゃくちゃ言ってきました‥😰そこはアレルギーが出たら困ると私も断固言い張れたのですが💦
    お金かけてでもファミサポさんなどに頼った方が安心だなーと感じた年末でした😭

旦那がその時は神に見えました🥲🙏

• 1月5日
ママリ

お餅も猫のおもちゃもありえないですね!預けたくないですよね😩勝手になにされるか、、怖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!🥺🥺
    今までも何かと引っかかることがあって、やんわり「まだそれは〜😅」と言うこともあったので気にしすぎな嫁だと思われてるんですが、やっぱり義母の行動ありえないですよね😩

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

全然きにしすぎじゃないです😞
    大事な我が子を守るためですもん✨
    ありえないです!!!

• 1月5日
なおやラブ♥️

お疲れさまです!
餅のほかにもあるでしょーて感じですね💦
旦那様がすかさず突っ込んでくれて羨ましいです

うちの旦那はだまりこんで私の味方ではないですね

旦那様と力を合わせてがんばってください(o^-^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に言えない人や義母の味方につく人も結構多いみたいですね😢
    旦那だけでも味方でいてほしいですよね😩

旦那が味方なのがほんとに救いです🥺
    これからも義母に立ち向かいます🤣

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

おもち、息子3歳ですがまだ食べさせてませんー😣‼️
ましてやまだ一歳の子に何言ってんだか、、、
猫のおもちゃも絶句です。
預けたら何されるかわからないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ小さいうちに食べさせる必要ないですよね🥺食べれなくても困らないし😩
    義父はもっとヤバいので義実家にはほんとに緊急事態じゃない限り預けたくないです😂

• 1月6日