※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

夫婦で不妊検査を検討中。結果への不安があるが、早めに行くべきか悩んでいます。

またリセット…
質問じゃなくてすみません。
私(26)夫(32)ですが、なかなか授かれません。
避妊しなくなって約2年、アプリの排卵予定日でタイミングとって約1年、排卵検査薬使うようになって4ヶ月🥺

かすりもしません😭
今回の生理が終わったら夫婦で不妊検査することにしました。
結果に対する不安が大きいですが、早く行ったほうがいいですよね…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い検査などはされましたか?

  • みお

    みお

    コメントありがとうございます!✨
    今まではしてなかったです🥺
    最近になって焦り出して、次できてなかったら検査しに行こうか〜って話してました!
    そして今回リセットしたので、生理終わったら2人で病院行きます😔

    • 1月5日
ぽんちゃん

早くいったほうがいいかと思います!
おたがい20代、半年授かれない時はなにかしらあるからねと言われたことあります!

  • みお

    みお

    コメントありがとうございます!✨
    やはりそうなんですね😭
    主人は焦らなくてもいいよ。と言ってましたが、流石に主人も気になってきたみたいで…
    2人で検査してきます😭

    • 1月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    焦らなくてもいいかもしれない歳かもしれないですが、年に12回しかチャンスがないのとなにかあったときに治療するなら早いほうがいいかと思います😊✨

    逆に原因不明の不妊の方が悩むと言いますよね💦

    • 1月5日
  • みお

    みお

    そうですよね…
    何事も早く始めた方がいいですよね!🥺
    何か分かればいいですけど🥲

    • 1月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    検査は大変と聞きますが頑張ってください😭💦💦

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠を希望しているのなら早ければ早いほどいいです!
私は元々できにくいのわかってたので数ヶ月できなくてすぐ病院にかかり3ヶ月で授かりました。
不妊原因には本当に色々ありますし原因不明の方もいますが、無精子症だったり女性側も精子に対する抗体みたいなのをもっていると精子を殺してしまうので自然妊娠は不可能ですし。
そういう頑張れば、運が良ければいずれ、に当てはまらない原因もあります。
本当に色んな原因があるので焦らなくてもいずれできるだろうは危険です😭

  • みお

    みお

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね😭
    私も早く欲しいと思っていて、リセットしては泣いて…を繰り返していました。
    今の早いうちに検査したほうがいい!ということですぐに夫婦揃って検査ができる病院を予約しました☺️
    私も早く授かりたいです…!
    不安もありますが、覚悟決めて検査してきます!🥺

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リセット辛いですよね😔
    私は10代の頃からできにくいのはわかってて頭の中が私は子供できないんだとしか思えなかったのでリセットのたびに大泣きしてました😭
    もし何か原因がわかって治療できれば妊娠への近道になりますよ✨
    無事授かりますように😊
    寒いのでお体あったかくして過ごしてくださいね✨

    • 1月5日
もふもふ。

私も先月から病院に通い始めました。
早く授かりたいなら早めに行ったほうがいいですよ!
タイミング合ってても妊娠しない原因があるかもですし。
他の方への返信も読みしたが、今は生理中なんですかね?
生理中にする血液検査もあるので、直ぐにかかってもいいと思いますよ。
私はリセット待ちして、また受診して採血したので。

  • みお

    みお

    コメントありがとうございます✨
    行くなら通いやすくて、評判が良い病院がよくて…
    予約が取れるのが少し先になってしまいました🥺
    なので検査の時はおそらく黄体期ですね😔

    • 1月6日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    通いやすいのも大事ですよね!
    私も通ってますが、仕事の都合で言われた日に行けず検査が次の周期に先延ばしになっちゃいました💦
    最初から病院行けばよかったと思ってます😂
    お互い授かれるといいですね☺️

    • 1月6日
  • みお

    みお

    なかなか踏み切れずにいたのですが、やはり何事も早めがいいですね😌
    お互い授かれますように👼💕

    • 1月6日