※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高崎市のおすすめな幼稚園を探しています。マンモス幼稚園や親の集まりが少ないところがいいです。情報をお願いします。

初めまして!
旦那の転勤で群馬県高崎市に引っ越し予定です!五歳の息子がおり、おすすめな幼稚園ありましたら教えていただきたいです😭‼️できれば、マンモス幼稚園、親の集まりが少ない所がいいと考えております😭情報よろしくお願いします😭‼️

コメント

はじめてのママリ

どの辺りとかにもよって違うと思います!私の住んでる地域は幼稚園激戦区らしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭なんと激戦区あるのですね😭

• 1月7日
わいこ

うちの息子と同じ歳です~🤍
高崎も広いのでどの辺りに住むかによりますが、、うちは割と高崎駅に近い所に住んでいますが、、通っている園は元々幼稚園がこども園になっているので凄く人数が多いですし、役員も有志でパパたちがやっているのでとても気楽です!!!コロナであまり保育参観やらなんやらもないのでママたちとの関わりもあまりありません😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    高崎駅に近いところになるかもなのですが、パパたちがやってくれるのはありがたい😂

• 1月7日
ak0901

はじめまして(*^^*)

人数が多い幼稚園でしたら、すみれ、健大付属あたりですかねぇ…?
こども園だと、働いているママさんも多いですし集まりも少ない気がします。
うちはマンモス園ではないのですが、保護者会もなく親の出番はあまりありません(*^^*)
元々ある園でも、コロナで少なくなっていそう気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    マンモス幼稚園は避けたくて、、、hpもみるのですが実際見に行って園の雰囲気も見れたらいいのですが😭
    保護者会1番めんどくさいと感じており出番がないのはありがたいです😂

• 1月7日