※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳年中の子供の注意や叱り方について相談です。子供の行動に不安を感じています。普段の注意事項や対応を教えてください。

5歳年中のお子さんがいる方、
普段どのようなことで子供に注意や叱ったりしますか?

落ち着きのなさや注意力の面で
私が求めすぎなのか、
発達を疑わなきゃいけないのか
わからないでいます。

ちなみにうちの子は
公園で遊ぶ時
物や人にぶつかったりはしないけど
遊具などで混み合ってるところはスレスレでも
バタバタと走ってく
駐車場や細い道路は
言わなきゃスラスラっと横断してしまうこともある。
大きい道路はしません。
食事は床にこぼしたりお茶こぼしたりは少ないけど
肘にご飯粒つけたりタレついたり。


なんだか気をつけてよってよく言ってる気がします😅
5歳年中ってこんなもんですか?
もう少ししっかりしてるもんですか?

みなさんどんなことで普段注意してますか?


コメント

deleted user

そんなもんですよ😁!
うちも男の子で年長さんですが、まだまだ口うるさく言ってます💦

かーちゃん

他の5歳の子と比べちゃいけない!と思いながらも、つい比べてきつく注意したりします…
うちは食べ方でよく注意してます。以前に比べたらマシになってますが食べ方が汚くて、こぼすし、手で食べるし…
でも5歳なのに手で食べるとかあり得ないですよね。いや、でも偏食で感覚過敏で食に興味のない子だったし、ずっと食べさせてー!状態(今もありますが)だったのが、自分で食べようとするだけ成長だよね。と思うようにしてます😅

deleted user

年長ですが、そんなもんですよ😂

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
こんなものですか😂
ちなみにもう一つ聞きたいこと忘れてました🙇‍♀️
公園などで友達と遊んでる時って視野せまくなりますか?😞
これはあんまりないですかね🥺