※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

6周目の流産の可能性について相談です。 心拍は確認できたそうですが、まだ可能性はありますか? 同じ経験をされた方がいたら教えてください。

今6周目になります。
大量の出血と腹痛があり、病院に行ったところ流産しかかっているので、薬を飲んで安静にしてくださいと言われました。
たいのうは確認でき、心拍もゆっくりですが、確認できたそうです。

まだ、可能性はありますか?
似たような経験をされた方がいたら教えてください。

コメント

まぁぶる

似てるといえば似た経験をしましたが、私の場合はそのまま流産でした…
ただ、主様は赤ちゃんの生命力と医師の判断を信じ、絶対安静を貫いてください!

5児☆mama

主様には、酷かもしれませんが、
私も同じ経験をし、
流産してしまいました。

病院で言われたのが....

出血が流産につながるものだったとしても、それは受精卵の段階で運命づけられたもの。不育症など特殊な背景がある場合を除き、早期流産を食い止める治療法はありません。止血剤や子宮収縮抑制剤(張り止め)、ホルモン剤なども、早期流産に有効だという研究結果はないです。

ですから、妊娠12週までに“少量の出血”があっても、緊急で受診をする必要はありません。次の健診まで待ってもいいですし、不安ならば翌日の診療時間内に受診しましょう。

しかし、少量ではなく「月経ほどの腹痛や出血がある」、「つわりがあったのに急になくなった」というときは、流産の兆候を疑って、かかりつけの産婦人科を受診してください。でもこの場合も残念ながら、有効な治療法はありません。流産したことを確認するための受診になります。胎児に心拍があったとしても、治療の手立てはなく、経過を見守ることになります。

何も治療することができないということは、妊婦さんにとって非常に厳しく、酷な話だと思います。でもこれが事実なんです。だからこそ、「12週までは、確実に妊娠したかどうかの結果待ちの期間」と知っていただきたいのです。


赤ちゃんの生命力を信じて
ゆっくり休んでください。

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

私の母が、私を妊娠した際
初期の切迫流産で入院し、
何度も出血して、だめかもしれんから覚悟はしておいて…なんて医者から言われたそうですが、
その後持ち直したそうで
無事、私産まれてます\(^o^)/
しかもめちゃくちゃ安産で。笑

そして同じく私も、5wで出血激痛からの切迫流産でしばらく服薬と自宅安静の日々でしたが、
どうやら持ち直したようで
現在19w過ぎて、先日性別も判明しましたよ(^^)

可能性は、常に五分五分なんじゃないかと思います。
もちろん出来る限り安静にするに越した事はありませんが、
心配のあまりストレスためこんだら元も子もありません(´;ω;`)
どんなにお母さんが安静にしてても、だめな時はだめ。それがその子の寿命なんだと思います。

…なんて言って、私も初期のころは心配で不安で泣いていっぱい検索したりしてましたが(>_<)
ほんと、もどかしいけど子供を信じるしかないんですよね。産まれてくるまでも、きっと産まれてからも。。(>_<)

お互い信じて頑張りましょうね。

みみとも⌒☆

私も経験あり,10日間の出血の結果残念な結果になりました。
出血はぞっとしますょねぇ…
でもそのおかげで覚悟ができていった気がします。
最後まで希望を捨てず頑張りましょ‼