※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづめ
子育て・グッズ

チャイルドシートについての相談です。軽自動車に使える1歳からのチャイルドシートのおすすめを教えてください。使いやすさや使いにくさも教えていただけると嬉しいです。

チャイルドシートの相談

いつもお世話になっています☺️
チャイルドシート(ジュニアシート)のご相談です!

4月からの仕事復帰に向け、子供の送り迎え兼出勤用に中古の軽自動車(スズキアルト)を購入しました。

今の車に着けてるチャイルドシートはアルトにつけるには大きいので、新たに1歳から用のチャイルドシートを買おうと思っています。

今、軽自動車やコンパクトカーでチャイルドシートを使われている方、メーカーや商品名を教えてほしいです!

もしよろしければ、使いやすさや、逆に使いにくい点なども教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

エールベベの肩紐じゃないやつ
とか買えば良かったな〜と思っています。
肩紐のやつは少しでもコツを、掴まれたら腕を抜け出して
困ってます〜〜〜〜〜〜〜。
ぐずられた時とかほんとつけにくいし
絶対楽だったなと思いました!!!

• ひづめ

ひづめ

コメントありがとうございます☺️

肩紐じゃないやつって、テーブルみたいに膝の上に置くタイプのやつですか??

肩じゃないと抜けだしそうって言われて候補から外してたんですが、肩紐でも抜け出すんですね😲

• 1月5日
むにゅ

キューブに乗っていた時にCA産商のクレイドルハーネスジュニアを買ってよかったので2台目用に後継のハーネスジュニアⅡ買って使ってます。

普通に使いやすいですよ😊

• ひづめ

ひづめ

なるほど!
    可愛いデザインもあっていいですね!

ありがとうございます☺️

• 1月5日

最近車買い替えましたが、軽の時からこれ使ってます!年子なので後ろに2台つけて毎日運転してました😂

• ひづめ

ひづめ

コメントありがとうございます!
    軽でも並べて乗せれるってことは結構コンパクトな感じですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月5日

退会ユーザー

ISOFIXのジュニアシードも使ってた時あるんですがお尻が硬いのが多くて子供が嫌がって💦
    シートベルトで止めるタイプですが問題なく使えてお尻も硬くないし飲み物入れもあるし高くもないのでうちにはちょうどいいです😂笑

• 1月5日
  • ひづめ

ひづめ

たしかISOFIX使えなかった気がするので、ますますちょうどいいかもです!
    お値段も大事ですよね!笑

• 1月5日