※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

寝屋川市で出産予定の方が、関西医科大学、なりもとレディースホスピタル、イワサクニリックの情報を知りたいです。

はじめまして。
順調にいけば今年の秋に出産予定ですが、
寝屋川市に今月引っ越してきたばかりで
どこの産院がいいか情報がわかりません。
お友達もまだいないので、心細いです。

候補は

関西医科大学
なりもとレディースホスピタル
イワサクニリック

なのですが、それぞれの情報を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

去年なりもとさんで出産しました。予約もネットででき、駅近で通院もしやすかったです。はじめての出産で不安でしたが、スタッフの方もみなさん優しくてすごくよかったです。なによりご飯がとても美味しく、こないだ支援センターであったママさんたちもほぼなりもとさんで出産されていて、みんなでご飯が美味しくて最高だったね!と話しで盛り上がりました。コロナ禍で大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
    丁寧にご連絡いただきありがとうございます。
    とても参考になりました。
    一人で不安だったので、すぐにコメントをいただけて嬉しいです😭

• 1月5日
はじめてママリ

私はイワサクリニックで出産しました😊!
ご飯美味しかったです🥰病院は少し古い感じですが、毎日丁寧に掃除してくれてとても良かったです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イワサクリニックは家からも近く前を通ったことはあるのですが、建物の中の綺麗さがわからなかったので参考になります!!
    ありがとうございます☺️

• 1月6日
rara

2人ともなりもとさんで出産しました!
先生も助産師さんも本当に優しい方ばかりでした😄
ネットで予約できましたが、いつもすごく混んでいます😅
2人目は昨年の8月に産みましたが、立ち会い出産できましたが、その後の面会は一切できませんでした💦
コロナ禍でない時は子供の父、祖父母は面会できました!
部屋はシャワー付き個室、個室、大部屋と3種類あり、入院時にあいている部屋から選ぶ感じです。私の時は3種類ともあいてたので希望する部屋に入院できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混むということで、行くことになった際は時間に余裕を持っておくようにします‼️
    また、面会と部屋に関して教えていただきありがとうございます☺️とても参考になりました✨

• 1月6日
  • rara

rara

費用についてですが、妊婦検診は、市から配布される受診券を使ってもだいたい1000円ぐらいオーバーでした!
    入院費は出産育児一時金42万円から10万円ぐらいオーバーしました。シャワーなし個室で普通分娩でした。
    コロナ禍で大変だと思いますが、お体気をつけて頑張ってください😄

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用についても教えていだたきありがとうございます。
    コロナ禍を考えるとオーバーしても個室がいいですね☺️
    色々と教えてくださりありがとうございます☺️

• 1月8日
ママリ

1人目はなりもとさんで産みました👶
上の方が書いてらっしゃる情報以外ですと、院長は忙しいので診察がアッサリで早いです。もしじっくり診察して欲しいなら、院長以外で予約取るのがおすすめです。
ネット予約取るなら朝イチにして、早めに着くと待ち時間がマシですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!
    朝一予約すること覚えておきます‼️

• 1月8日