※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
お仕事

産休入るタイミングについて、上司からは体調を見ながら決めるように言われています。早く休みたいが、印象を損ねたくないとの悩みです。どう思われますか?

産休に入るタイミングについてご意見頂きたいです。

元々、有給が残っていて、本来の産休入る2週間前から有給を使って休みたいと思っており、上司にも相談していましたが、人が少なく忙しい為、ギリギリまで働いてほしい。休みに入るタイミングは体調を見ながら決めさせてほしいと言われています。

正社員で、15年勤めていて、今更辞めるつもりはありませんが、勝手ですが、元々仕事が好きではなく、できるだけ早く休みに入りたいです。

産休、育休後には復帰する予定なので、ここで無理やり早く休ませてもらっても復帰した時に印象悪いですよね。

みなさん、どう思われますか?アドバイス下さい。

コメント

クッキー

有給は有り余るほどあるんですかね?
復帰後もお呼びだしでまともに働けないと思います。
その点で私なら考えます💭

• さり

さり

有給は育休中に消えてしまう有給が30日程残っています。
    さすがに全部使いたいと言える勇気はありませんでした…。

• 1月5日
ゆめ

まとめては気まずいので健診とかを理由に少しずつ使った方がいいかなと思いました!

• さり

さり

検診の場合、会社が休みの日か出社後外出か遅刻、早退で出勤してます。
    やっぱり、まとめては気まずいですよね…。使えそうなタイミングを見て少しずつ使えたらと思います。
    ありがとうございます。

• 1月5日