※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
妊活

妊活中で、2人目を流産後に再開。毎月の周期が長く感じ、不安や疲れを感じる。赤ちゃんを授かることの素晴らしさに気づく。

2人目がほしいです。
もやもやを吐き出させてください。
6月に2人目を流産して、すぐ妊活再開したかったですがワクチン接種が二回済んでからと話し合い、9月から妊活を再開しました。
まだ4周期ですが、とっても長く感じます( ; ; )
今月もリセットしてしまい、ほんとに授かれるのかな、、、はやく赤ちゃんに会いたいなぁとばかり考えてしまいます。
毎日毎日妊娠のことばかりが頭の中にあって、少しお腹が痛かったり吐き気がしたりすると、もしかして?と思ってしまいます。
タイミングをとった日から生理予定日までが毎月の長くて長くて、え?まだあと1週間もあるの?と毎月そわそわ。
考えないようにしようとか、たくさん予定を入れておけばあっという間に2週間経つかな?とか工夫していますがどうしても考えてしまいます。
疲れたなぁ。でも一周期もムダにはしたくない、、

きっと陽性反応がでたら前回の流産が頭をよぎって産まれるまですごく長く感じるんだろうな、不安だろうな、、

妊娠して元気に赤ちゃんを産めるって本当にすごいことだったんだなぁと1人目の時は気づけなかったけど、今は毎日そう思います。

コメント

チョコアイス

気持ち良く分かります。二人目流産手術してから3年経ちました。
去年は、コロナワクチンもあり、なかなか妊活出来ず、その間に生理不順になってしまい、2人目に神経質になってます😑友達の年賀状、2人目3人目が増えてて、羨ましい。1人っこでも幸せな事ですが、本当に奇跡ですよね。

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます(^^)
    流産、ほんとに辛いですよね。たくさん経験している人がいるのは理解しているつもりですが、1番経験したくない悲しみだったなぁと感じています。
    ほんとに2人目、3人目羨ましいです。
    私自身一人っ子なので2人目に対して絶対ではなかったですが、一度授かったら2人目がどうしても欲しくなってしまいました。
    お互いまた奇跡が起こりますように!

• 1月5日