※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ🐶
ココロ・悩み

体外受精前に休業して妊活した方がいいですか?受精後の安定期は休んだ方がいいですか? どう思いますか?

仕事と不妊治療両立について

2月か3月から体外受精したいと思っています。
仕事のストレスでなかなか情緒安定しません。妊婦さんがいて毎日見るの辛いです。
体外受精するまでにストレスフリーで妊活したく、2ヶ月位治療や妊活で休業しようか悩み中です。
ストレスフリーなのは家にいてのんびりしてた方がいいのでしょうか?
1年ほど不妊治療しています
排卵誘発剤も使いましたがなかなか出来ません
リセットのたびガッカリ
体外受精して体に戻したら安定するまでは仕事も休業しようと思ってます
立ち仕事12時間お昼15分以内
座れる時間はお昼とトイレのみ
採卵して受精したのをお腹に戻してからも
こんな仕事してたら
不安すぎです。
わたしが神経質になりすぎてるだけでしょうか?

体外受精の前に休業して治療&妊活をしたほうがいいと思うか

体外受精した後安定する2,3ヶ月は休んだ方がいいと思うか

コメントで教えていただけると幸いです

コメント

ママリ🔰

私は仕事をしながら不妊治療4年半していましたが授かれず仕事をやめて3ヶ月後に自然妊娠できました!私的には仕事をしながら不妊治療はとてもストレスでした💦なので私的には仕事と不妊治療はやめた方がいいのかなと思っています
食事や運動も大事ですが1番はストレスをなるべく無くす方がいいのかな
私は仕事をやめてから3ヶ月間
不妊治療もお休みしてたのですが好きな物たべて好きなコーヒーも毎日のんでましたよ☺️
あとは運動は毎日3時間歩いてました!

はじめてのママリ

治療中って、妊婦さんを見ることが1番のストレスですよね、わかります😮‍💨

何ヶ月もずっとお休みすることは難しいなら、私だったら移植する前にしっかり休みたいです😌これから私は治療するぞ!妊婦になんて会わないぞ!って意気込んで気合いいれる感じで😂👏🏻好きなことして好きな物食べてダラダラしたらいいと思います笑

お腹に戻して着床してしまえば、何十キロも走るような激しい運動をしない限り影響はないそうです👏🏻(心配になる気持ちはとてもわかります)私は冬の間だけ居酒屋でバイトをしていたのですが、妊娠してからは行きたい時だけバイトに行って、普通に走り回っていましたが無事出産しましたよ😌

• りみ🐶

りみ🐶

休む気になれば休めるので迷ってました、、給料が入らないだけで後はわたしの意思だなと😭
    仕事がストレスなのでストレスフリーで治療したいのですが、
    やめて家に閉じこもってストレスフリーになる?って言われて
    いや、やってみないとわからないです!って伝えました笑

着床するのを確認するまでは休みたいなー🤔怖くて😅
    着床した!ってわかるのは戻してどれくらいですか?(´・ ・`)

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休めるんですね!であれば、治療の準備期間〜判定までは休んで、陰性に終わればお休み期間があるのでその間は仕事してとか出来そうですね✨

仕事がストレスなら休むだけでだいぶ気持ち違うと思いますよ😌それで金銭面の不安がストレスにならなければ…ですけど😅💦とりあえず最初の治療では自分の気の済むようにやってみるといいかと思います✨

胚盤胞であれば、移植後5日くらいには検査薬に反応してきます!フライングをするつもりがなければ、移植から9日〜13日で判定日だと思いますよ🙏🏻

• 1月5日

私は仕事しながら体外受精しましたが、仕事してた方が時間がすぐに過ぎるので良かったです。
家で一人だと余計なこと考えてしまいませんか?💦
仕事はストレスももちろんありましたが、授かれたので人それぞれかもしれません。
後、2人目も体外受精ですが上の子が居たので休めず立ちっぱなしなんなら10キロを抱っことかしてました。

• りみ🐶

りみ🐶

ですよね、仕事しながらの方も居ますもんね(´・ ・`)
    自分はどっちにすればいいのか自分にとってどうした方がいいのか
    分からなくなっていました。
    ずっと家に閉じこもるのも辛いのが本心です
    旦那は家にいて欲しいみたいですが、😭笑
    人それぞれなので、やってみなきゃわからないが答えで
    それが出せずに居ます😭

• 1月6日

退会ユーザー

職場が理解あり休んで、ストレスが軽くなるならいいかもしれませんが😊
    でも、不妊治療って終わりが見えなくなる時があるので、いつまで休むのか、とか最悪のことも考えてとかないといけないかもしれません💦
    私は定時でダッシュで帰ったりして職場には内緒にしてました😅
    仕事休んでずっと家で考えたり悪循環な環境にならないようできるなら1番いいかもしれないですね✨

• 1月6日