※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中で収入が減り、夫婦仲も悪くて孤独やストレスがつのる女性の相談です。結婚や子供を考え直すほど、人生に疲れています。

夫婦の会話もなく、育休中で収入もかなりダウン。
産後思った以上に身体の具合が悪く旦那に3ヶ月だけ
育休を取ってもらいました。
当たり前ですが、収入は減り住宅手当も出ないので
ほぼ家賃に消えていきます。
お金もないうえに、夫婦仲もあまり良くないので
育児ストレス、身体の不調、行き先の不安、孤独に押し潰されそうです。
もう子供なんて産まなければ、、結婚しないで独身でいれば、、とまで思い詰めてしまいます。
人生に疲れました。

コメント

想✩

私も、現在育休中。
旦那は休職中なので、育休手当が入っても一瞬でなくなり、貯金を切り崩して生活しています😞

本当に本当に不安ですよね。

旦那さんとは、喧嘩でもされたのですか?