※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那に貯金額を言わなくていい?貯金は自分のもの。使うのは旦那。聞かれるのが面倒。

いちいち自分が貯めている貯金まで旦那にいわないといけないのでしょうか?自分が働いて貯めている貯金の金額を
おしえろって旦那が言ってきます。
自分はなんで家にどれだけ貯金があるのかしれないのか
って言ってきます。
自分の家というか、私が働いた給料の貯金だし、
いくらあると言えば、あるだけ使う旦那です。
だから私はいくらあるとか言いません。
それを聞いて来られるのがめんどくさいです

コメント

ママリ

家庭それぞれではないでしょうか?

わたしは旦那に貯金額を教えて、といいますよ!
家にどれだけのお金があるのか、把握しておきたいので!

わたしも聞かれれば答えますし、通帳もオープンです!

記帳してきてー!とかお互いに頼みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ま、いってもいいのですが、
    言えばこれだけあると思って使うタイプなのでいいたくないですわら

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

家庭によりますね☺️
我が家は資産運用もだいぶやってるので、いつも年末に全財産発表して、今年はトータルこれだけ増えた!いぇーい!ってやってます😊

あるだけ使っちゃう旦那さんなら教えたくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、わら
    あるのわかったら使うので言いたくないです。わら

    • 1月5日
ママま

少なめに言っておいたらどうですか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なめに言おうかな笑笑

    • 1月5日
  • ママま

    ママま

    私は絶対に言わないですけどね😆

    • 1月5日
ままり

私は逆に、夫が稼いだ分も、自分が稼いだ分も共有財産という認識です!
私の稼ぎは全て貯金してるので、今いくらだよーと適宜報告してます!
家庭によって違うとは思いますが。
ちなみに、独身時代の貯金は個人の物と思ってて、夫には少なめに伝えてます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なめに言おうかな笑笑

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

生活費も全て折半なら貯金額を話す必要はないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活費とかも私が立て替えています

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの人はあれば使うので、少なめにいつも言ってます!!本当に少なく!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なく言えば、そんなわけないって切れられますわは

    • 1月5日
ma-.

夫婦色々ですからね…

すぐ使うような旦那様ならば絶対言わないです。

言ったらどうしたいのか、どうするのかも疑問です💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいたくないんですよね、すぐうかうし。

    • 1月5日
ママリん

私は言わないです!

お金に関して楽観的なところがあるので、これだけあるならいいやんって思われたくないので😂

家族の貯金はオープンにしてます!
聞いてきたこと1度もないですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    これだけあるやんってなられるのが嫌で、あればあるだけ使われるので、わら

    • 1月5日
みんてぃ

理論上はお互いの給料は共有財産なのでオープンにすべきかなとおもいます。
しかし「すぐ使うような旦那さん」というところが、一般論に当てはめられないので、
ママリさんの判断で教えないというのはありだと思います。

deleted user

うちの旦那は金遣い荒いので、教えてません😂😂😂
いつもお金な〜い!頑張って稼いで〜!とだけ言ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金なーいーっていうとあるじゃん、っていわれますーー。。

    • 1月5日
ぱん

家の資産がどれだけあるかお互い把握したかったので、結婚するときにお互いの貯金額言いましたよ!
旦那は正直に言ってくれてたようですが、私はかなり少なめに言ってました😂半分くらい?笑 
私の友達は結婚のときにみんな伝えてるので、当たり前のことなんだという感じはしてましたが、みな当たり前のように少なく申告してますよ笑
通帳分けたり、現金として実家に置いてたり、私の場合は貯金額だけ申告して資産運用の額を伝えてなかったです😏

すぐ使っちゃう旦那さんなら、絶対少なく言っておいた方が良いですね!!

きゅー

元夫は聞いてきました。そういう人います💦

もう嫌になってしまい別れましたが…

はじめてのママリ🔰

生活費も建て替えてるならなおさら教えたくないですよね😨
少なく言ってうそじゃんあるじゃんとか言われるのも嫌ですね😨
それなら言わなくていいと思います!!!