※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
妊娠・出産

八戸市民病院で切迫早産で入院中の方いますか?入院生活についての情報や持ち物のアドバイスをお願いします。自分で洗濯可能かも知りたいです。

八戸市民病院に切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?今日の29週の健診で子宮頸管22.3mmで30週の頸管の長さ次第では入院になるかもとのことでした。
面会も出来ないみたいで正産期に入るまで入院になるのかと思うと気が滅入りそうです。
入院された事ある方は院内の雰囲気とかどんな感じでしょうか?
あと家が遠いので洗濯は自分でしたいのですが、自分で洗濯しに行く事はできるのでしょうか?
これ持っていった方が良いよ、という物なども教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

まりか

切迫ではないですが管理入院30wからしてました💦コロナになる前なので最近はわかりませんが、あたしたちの時はみんな仲良く色んな話したりでLINE交換したりうるさいぐらいでした😅手術したくないーって感じで楽しかったです😊今はみんな静かなのかなーって思いますが😅洗濯も乾燥機もありますよ😊確かテレビカードでやってたような…洗剤も持ってってる人いました😊あたしは取りにきてもらってましたが😅ポケットWi-Fi持ってってましたあたしは😅

T

切迫ではないですが、ちょうど1年前に悪阻で入院しました😂
私は個室だったので、大部屋の雰囲気はわからないのですが💦
洗濯と乾燥機ありますが洗剤は持ち込みしないといけないので、簡単にジェルボール持って行ってました💡
テレビカードでも100円硬貨でも出来たはずです💡
洗濯物を持って部屋とランドリーコーナーを行き来するように、大きめの袋とか持ってくと便利だと思います👍
あとはデイルームで無料のお茶があったので、タンブラー持って行って汲んで飲みました🙆‍♀️

転職希望

切迫なら基本部屋から出ないでって言われるので洗濯は家族に任せた方がいいと思います。
外来と病棟では言う事が違ってたりするので鵜呑みにできませんよ。
病棟の助産師さん、看護師さん優しいですよ。
たまに、ん?って思う人もいるけど…
私は出産でしたが面会立ち会いなかったけど皆さんのおかげで寂しくなかったです。
個室希望だったので旦那と電話繋ぎっぱにしたりしてました。

ふりかけ!
とにかく飯まずです🙄
デイルームにお湯があるのでスティックタイプのコーヒーとか、味噌汁用意しとくとましになります。

スプーン、フォーク!
一応動かしても大丈夫なように点滴するけど私達みたいに血管見えないとこれ大事です。

おやつ!
私は干し芋、スルメ、ビスケット、のど飴とか持って行きました。

プライムビデオ!
家でダウンロードしてって観ました。25本まではできるから2時間物とかおすすめです。

雑誌、本!
暇つぶしに何か持ってった方がいいです。

はじめてのママリ🔰

切迫で春に入院してました。出産して退院まで約1ヶ月でしたが、長かったです💦上の子にも会えず、毎日泣いてました💨

大部屋は基本カーテンで仕切られているのでお話することはないと思います。たまにご飯片付けるのに、会った時に軽くお話する程度でした。

私は、点滴していれば、洗濯やシャワーは🆗でした。洗濯は洗剤を持っていき、やってました。

私は急な入院だったため、ほとんど何も準備できず暇でした😓他の方がおっしゃってるようにふりかけとスティックの飲み物あればいいですね!あとは、つまむお菓子類も大事です❗差し入れで週に1回旦那に頼みました。

ポケットWi-Fi私は持っていませんでしたがあれば素敵ですね!談話室にマンガ本もありますが、入院中何もすることないのですぐ読み終わってしまいました(笑)

あと、イヤホンもあれば、音楽聞いたり、動画見れたりしますね👍