※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の体型に合うパンツオムツを模索中です。おすすめのオムツを教えてください。

生後6ヶ月の息子を育てています👦
標準より小さめで体重は7キロちょうどぐらいです!
体型は太もも細めのお腹ぽっこりくんです。
今、夜や💩の時にはテープオムツをムーニーのMサイズ。
息子は寝返り、ずりばいと本当によく動くので日中やお出かけはパンツタイプを使っています!
ムーニーのはいはい用を使っていたのですが、チャイルドシートに据わるとどろどろ💩が漏れてしまい、最近パンパースのMパンツに変えてみました。
今のところ💩は漏れていないのですが、お腹ぽっこりのせいかウエスト部分がどんどんずり下がってきてしまい、おへそやおなかがかなり出てしまいます。
いろいろ使ってみて息子に合うパンツオムツを模索中なのですが、みなさんのお気に入りオムツなど教えて下さい(*^^*)

コメント

まるこ

うちはずっとパンパースです^ ^
下の子は7ヶ月で8キロですが、パンツのMサイズ使ってます☆
上の子の時はうんち漏れが多くて着替えも大変でしたが、下の子はほぼ漏れません‼︎
どのオムツ使っても漏れる時は漏れるんだろーなーって思ってます(笑)

• はるぴ

はるぴ

漏れるときは漏れる、、、確かにそうですよね(笑)
    兄弟でも違うんですねー💡
    息子は常習犯のように漏らすので、漏らしやすいタイプなんですね😂笑

• 10月23日
♡れい♡

今月末で7ヶ月8.3キロの息子がいます。パンパースMのテープを使用していたのですが、はるぴさんのお子さんと同じようにチャイルドシートに座るとウンチが漏れます(>_<)たまたま試供品で貰ったグーンMのテープを試してみたところ、長さがだいぶ長いようでこれまで以上に背中までしっかりガードしてくれて、漏れませんでした(^^)

• はるぴ

はるぴ

わーお仲間さん❤笑
    チャイルドシートって踏ん張りやすいんですかね😂
    漏れるときは背中漏れタイプですか?☺
    うちは股漏れタイプです😨
    グーンは大きめタイプだとよく聞くのでまだ試したことないのですが、どうせ大きくなった時使うなら今度試してみようかなと思います😆

• 10月23日
azslife1983

うちはずーっとパンパース使ってたんですけど💩漏れるようになったのでムーニーの新しく出た💩ポケットついたやつにかえました💡これにかえてからは漏れは1度だけ。
でも8kgまでしか使えないので持つかどうか...

• はるぴ

はるぴ

Sサイズですよね?💡
    私も使ってましたー✴
    でもお腹ぽっこりすぎて明らかにウエストきつきつそうだったのでサイズアップしたんめすよねー😭

• 10月24日
  • azslife1983

azslife1983

Sではなくはいはい用ってかいてました〜

• 10月24日
  • はるぴ

はるぴ

はいはい用も💩ポケットついてるやつあるんですか?😲
    知らなかったです😨

• 10月24日
  • azslife1983

azslife1983

あっ袋見たらSでした_ノ乙(、ン、)_すみません_ノ乙(、ン、)_

• 10月24日
m_sa

うちの子も7キロちょっとですがムーニーのはいはい用にして今のところオムツ漏れはないです!
でもギャザーちゃんと立ててないとちょっと不安かもしれないです(−_−;)

• はるぴ

はるぴ

ギャザーが気持ち頼りないですよね😨
    いつもは漏れないんですけどチャイルドシートに座った状態だとなぜか股もれ率が高くなります😂

• 10月24日
  • m_sa

m_sa

そうなんですよ(−_−;)
    でも1回メリーズパンツSとマミーポコパンツMを使ったのですがムーニーのほうがよかったです(−_−;)
    あー、それわかります!
    マミーポコパンツMのときによく股漏れしてたのでサイズが大きいときによくなるのかな?
    って思います!

• 10月24日
ちあこ

うちの子も今7キロくらいです💡
身長が高くて細身です!
前にうんち漏れがひどくていろいろ調べてた時にいろんな人にグーンをすすめられて今はグーンのテープのSを使ってますが変えてから漏れたことはありません😊!
ただ動き回るのでちょうどわたしもパンツタイプでいいのないかなー?って悩んでるところです😅笑

• はるぴ

はるぴ

動かれるとほんとにテープ替えづらいですよね😂
    息子おもちゃ持たせて気をそらせようとしてもうつ伏せで遊びたいから結局意味なくて😨
    いいパンツタイプみつかるといいですね😌

• 10月25日
  • ちあこ

ちあこ

うちも同じくです😅笑
    毎回格闘してます😭 いろいろ見てみます🎵

• 10月26日